うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

たんたん楽しい誕生日♪

2009-05-21 | フォト日記

姫が自分のおこずかいで私にケーキを買ってくれると言ってくれていたので
お言葉に甘えてリクエストしました
姫は苺が乗った丸いケーキを考えていたようですが
あれは高いので、ちょっとかわいそう

なんて言いながら、自分が食べたいものをリクエスト!
浦和パルコ地下1階に入っている『銀座ぶどうの木』略して『銀ぶ』の
季節のモンブラン!

只今の季節は夏も近ずく八十八夜ってことで・・・

抹茶のモンブラン
しぶ~~~~いっ!
でも、金粉乗ってます!

子ども達もおいしいって言ってました
よかったでしょ?←誰に言ってるのか?

姫がポスターを描いて高い所によいしょよいしょと貼ってくれました

背景がドットです
さすが我が娘!私の好みをよくご存じですね
一生懸命描いていた犬の絵は?
まだ制作途中だそうです・・・来年かな?(笑)

このサプライズポスター
私が仕切って他の家族の誕生日の時に描いたことはありますが
自分が描いてもらったのは初めてです(姫9歳の時のポスター
いやぁ~これイケルよ!うれしいわ♪



夕べNEWアイロンを使っていたら姫がじ~~~っと見つめて
「言わないね」って言うんです

「何が?」って聞くと

「シジュウロク~シジュ~ロク~・・・って」

私が冗談で「このアイロンをかけると蒸気が出る時に
シジュウロク~シジュウロク~って言うのよ」って言ったのを信じていたそうです
ありえませんって!
来年になると「シジュウシチ~シジュウシチ~」って言うんかいな!
ゴジュ~ゴジュ~なら言いそうだけどね
そんなアイロン怖いわぁ~~~

昨日Kジョージから帰宅すると
お友達であり、超顧客でもあり、私を「まさかのSHOP開店」に導いた張本人でもあるみなみさんから
素敵なプレゼントが届いていました


39のスタンプ(永遠の39歳ではないと思う)と
クラフト地のシールです
これはW-noteさんのものですよね
私がこの女の子のタグを使ってしじみちゃんを作っていたこともあり選んでくれたのでしょう
すごくうれしかったです。みなみさん ありがとう!

 

Kジョージにて

さんざん伏せ字を使っていますが、全く意味はありません
もちろん吉祥寺のことですけど、ここで「そうか!」って思った人はいないですよね?(笑)


Kジョージをぶらぶらしながら見つけたもの

その1

巨大まりもっこり
若がご当地もっこりのコレクターなので
ちいさなもっこりくんを見慣れているせいか、ものすごくデカく見えました
パチンコ屋さんと何の関係があるのかな?って思って
すぐにあることに気付きました
まさか?そうなの?ほんまかいな?
パチンコの最初の1文字を取ったものと関係する?
きゃぁ~ん

 

その2

どうしても言いたくなる


ぼくイケメン!

 

今晩は家族で外食です(アンディはお留守番)
誕生日は楽しいのだ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なすみみ)
2009-05-21 19:34:46
ね~さん。お誕生日おめでとう!!
たしか2年前の今頃、家に遊びにいったのよね。
なつかし~。
またミミさんとカズさんに会ってくださいね!
kanaさんのその永遠のパワフルエネルギッシュに

乾杯
返信する
ええなあ~ (mituki)
2009-05-21 20:34:36
 家族で外食!

ただ今大阪では考えられないことなんですもの。
返信する
毎日が退屈な私・・・ (anasthasia)
2009-05-22 07:48:26
幸せなお誕生日でしたね。
抹茶のモンブランてどんな味なんだろう。
誕生日のポスターを書いてくれるところが
さすが!kana2家って感じやわ~。
すべてにオシャレ感が漂ってるねぇ。
羨ましい~~♪
返信する
ココニイマス・・・ (yu*yu)
2009-05-22 12:14:41
花々さんの方から「Kジョージって何?」と思いこちらにも来ました
布屋さんがあるどこかのビル?かと思ってました ^^;

夏らしい布も購入したのネ
『TANSAN』にも笑っちゃいましたよ
一人でランチするkana2さん かっこいい~☆

ミシンステッチと車の運転は無関係だと思いま~す(笑
我が家の車はボコボコだもの
(ミシンステッチのようにほどけないしさぁ!)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-22 23:02:44
なすみみちゃんへ
そうそう2年前です
あの頃若は小6で、ものすごい「ものもらい」のため人相が変わっていました
姫のピアノの発表会間近でもあったわ

今のみみちゃんはあのころの何億倍幸せなのかしらね?(笑)

mitukiさんへ
軟禁中お見舞い申し上げます
関西の友達にも「嵐の前の静けさやと思っとき!」と言われました
いまのうち!いまのうち!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-22 23:10:55
アナスタさんへ
狭いマンションで、糸くずとアンディのおもちゃが床に落ちいて・・・全然お洒落じゃないわ
アナスタさんちと違って、ベランダなんてお見せできません
アンディが日向ぼっこしているのがかわいいんだけど、写真に撮る気になれないもの・・・
来週から平常営業かな?
おいしいもの食べに行くんでしょ?
2週間分楽しんでね

yu*yuさんへ
そっか、やっぱりKジョージはわかりづらいですか
yu*yuさんのお住まいはNガタ、うちはSたま、シェリーさんはKべ SAKIちゃんはW山 たまみさんはNの yuki*さんはI's←かっこいい?
って略したくなりませんか?(笑)

yu*yuさんちの車がボコボコ?
想像できません
運転は上手なはずよ!!!!キッパリ
返信する
Unknown (hiromi)
2009-05-25 17:24:12
腹の皮がよじれるほど笑いますた・・・・・・

いやあ~オチがあるって素晴らしいね~
返信する
hiromiちゃんへ (◆kana2)
2009-05-25 23:19:47
何がおかしかったのかな?って改めて読み返してしまいました
シジューロク~のアイロンかと思ったら、イケメンだったのかな?
あの看板、絶対ウケを狙ってるよね?
返信する
Unknown (hiromi)
2009-05-26 00:17:36
上からだんだん盛り上がって来て中盤で笑い始めて最後に爆笑してコメント欄のSたま、Kべでよじったよ
じゃあワタシはなんだろうTきょう?Cふ?

ああ同じようにKジョージに行ってても、見るものが違うというのに驚くわ!
鼻のアナのあいたsorasoraもおかしかったーーーー
返信する
hiromiちゃんへ (◆kana2)
2009-05-26 23:27:30
Kべって、我ながらすごいなぁって今思ったわ
お洒落な神戸のイメージのかけらもない(爆)
I'sはわかった?磐梯山のあるところよ
hiromiちゃんはC布じゃない?
A布(麻布)の仲間でかっこいー!
でもランクが2つ落ちてる?(笑)
返信する

コメントを投稿