花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

1日だけの雑貨屋さんvol.4のフライヤーができました!

2010-10-09 | いろいろアート♪

11月29日(月)に 川口市のcafeFARINAさんで開催するイベント
1日だけの雑貨屋さん vol.4』のフライヤーが出来上がりました
毎回お世話になっているイラストレーターのhiromiちゃん こと しまだ・ひろみさんに
今回もかっわいいフライヤーを描いていただきました

まず、私とhiromiちゃんとでどんな雰囲気にするかを話し合いました

クリスマスのイメージも入れたいけれど
11月だからあんまりクリスマス過ぎない方がいいね

とか

cafeFARINAさんの2周年記念日でもあるので
お祝いのパーティーっぽくしたいね

とか

過去3回のフライヤーが女の子だったので
今回は女の子じゃないっていうのもいいかな?

とか

来年の干支のウサギちゃんもいいね

とか、とか、とか・・・・

いろいろ話が出尽くすと

「こんな感じでどうかな?」って
hiromiちゃんが愛用の ENER GEL 0.5mm Needle Point で
サラサラ~っとこのような↑イラストを描いてくれました

これをもとに、プロのお仕事が始まりました
今回は「盛り込んでほしい内容(文章)」が多かったので
そのバランスを取るのがとても大変だったと思います
「さすがプロ!シロウトにはできないわ」と
隣で見ていて思いました
でも、私は呼ばれた時以外は別室でメルシータグをチクチクしたり
ハートのコースターのハシゴ縫いを一気に仕上げたりしていましたけどね



hiromiちゃんのおかげで
今回もムキャーっと可愛いフライヤーが完成!
今はやりのゆるかわキャラのウサギさんトリオです

ゆるかわと言えばコチラ
ぷちかわと言えばコチラ


hiromiちゃん、今回も可愛いフライヤーをありがとうございました
イベントスタッフを代表して
厚く熱く御礼申し上げまする。

フライヤーをご希望の方は、メールを頂ければ郵送させていただきます
左サイドバーのブックマークの中にあるメールフォームからぽちっとネ!



参加イベントのお知らせ

10月17日(日)に国立市で開催するハンドメイドイベントに参加します
詳しくはコチラ




11月29日(月)に川口市で開催するハンドメイドイベント
『1日だけの雑貨屋さん vol.4』に参加します
詳しくはイベントブログにて!
只今、出店メンバーの自己紹介リレー中


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新アイテムはトールくん | トップ | イベント準備着々と・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、プロ! (みなみ)
2010-10-10 10:43:40
前回とガラッと違う趣向...。

やっぱプロの仕事はちがうねぇ
今まで溜めてきた引き出しの多さを感じます。

クライアントの要望を、皆こなして、ポン!
と作品ができるのね~~

プチマルシェまで一週間だし、HanaDayもあるし
追い込みj大変な日々ですね。
ファイト
返信する
Unknown (ポポー)
2010-10-10 12:52:20
今、友人へのお知らせ用にプリントアウトしました☆
手元にハガキになると、益々可愛いですよ~ぉ☆☆
来年の干支を狙ってウサギのあみぐるみも作ったことだし、
ウサギモチーフは個人的にも嬉しいです♪♪
美味しそうなカフェの絵を見て、お腹がなってます、ぐぅ。

hiromiさん、いつもいつもありがとうございます☆
hiromiさんのフォントが販売されないかなぁ、と
密かに思ってます(笑)
返信する
さっそく頂きました (まみぃ)
2010-10-10 23:17:49
今日みほこさんが届けてくれました。
さっそく店頭の特等席に輝いています。
かわいいわ~
私もうさぎちゃんのお顔のパン作っちゃお~kな
返信する
Unknown (etu)
2010-10-11 02:32:48
ブログで紹介させていただきました~^^
今回も可愛いです~~♪
いつもありがとうございます。
そうですねー、ウサギモチーフ・・・
クリスマスも意識しつつ、ウサギ柄も取り入れてみようかな!
これからの制作のヒントにいただきです^^
それはそうとkana2さんの制作レポ読んで
hiromiさん愛用の“ENER GEL 0.5mm Needle Point”なるものに
文具好きとしては興味津々でございます。
イラストを描くわけでもないのにさっそく探したいと思います(笑
返信する
Unknown (JUNKOKO)
2010-10-11 18:34:25
今回もとってもかわいいです。
ウサギちゃんたちが、色違いなので、一匹一匹にイメージがわきそうですね。
いつも、かわいいのをありがとうございます・

今週は人に会うことが多いので、早速配りまくります。
ありがとうございました。
返信する
さすが! (マリ)
2010-10-11 18:46:10
ひゃ~かわいいですね~!
なんかウキウキしてくるもんね!さすがです♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-10-11 20:45:13
★みなみさんへ
いつも応援ありがとうございます
私がドラえもんなら、みなみさんにどこでもドアかタケコプターをプレゼントしたいです
いつか関ヶ原を超えてお会いしたいですぅ~

★ポポーさんへ
hiromiちゃんの字のフォント、私も欲しい~~~!
なんか味があるのよねぇ
ポポーさんだってきれいな字だからうらやましいよ
私の字は・・・「読みやすい」と言われています(笑)
ウサギさん可愛いよね
私も大好き
このウサギさんトリオのカバーオールのスナップがツボでした
子どもたちが赤ちゃんの時にこういうの着せていたなぁって
なつかしいわ

明日、最終ミーティングで国立まで行ってきます
アンディ連れて行こうかな?と思案中
また報告しますね

★まみぃさんへ
みほこさん早い!
特等席!!!うれしいなぁ
今週はお邪魔する予定なので、フライヤーが足りなさそうなら持っていきますよ~
うさぎちゃん可愛いでしょう?
ウサギパンいいなぁ!
私が買いたいわぁ~
作って!作って!
まみぃさんのパンプキンチーズケーキが食べた~~い
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-10-11 20:57:48
★etuさんへ
etuさんの布在庫にうさぎさんがいるの?
さっすがですねぇ~
ぷちトマトがミドルトマトくらいになってたりして?買いに行きたいぞ~
hiromiちゃんお勧めのペンは、私も買いました
ペンテルから出てるよ
確かに書きやすいよ~
可愛い絵は描けませんが

★JUNKOKOさんへ
みんなに可愛いって言ってもらえると、私までうれしくなっちゃいます
ロウソクが立ったケーキとか、ハートのカプチーノとかはhiromiちゃんが考えてサラサラ書いてくれたんです
ほぉ~~~~っと感心しちゃいました
ワクワクしてくる楽しいフライヤーだよね

★マリさんへ
いつも期待以上のものを描いてくれるので、すごいなぁって思います
マリさんもそうだけど、イラストレーターさんって本当にすごいと思うわ
マリさんが描いているところも見てみたいなぁ
きっと ひゃぁ~ひやぁ~うるさいと思うよ(笑)
返信する