花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

イベントのフライヤーを作りました!

2010-09-03 | いろいろアート♪

10月17日(日)にハンドメイドのイベントを開催します!
と、何度かボソボソとつぶやいていましたが(笑)
昨日はそのフライヤー(ちらし)作りをしました @kana2家

もともとこのイベントの発案者はHA*KOさんです
私はHA*KOさんの作るものが大好きなので
一緒のイベントに参加できるなんて光栄の極みです!
しかも、高級感あふれる国立市で!
そして憧れの「東京進出!」なのです

場所は、JR中央線国立駅南口から徒歩圏内の
アジアンレストラン ABHIMANIさん
イベント当日はワンコインランチも計画して下さっているとか・・・
詳しいことは後日改めてお知らせさせていただくとして・・・

参加者は
HA*KOさんと私以外に、相棒のポポーさん
他にお洋服を作っていらっしゃるsoyokazeさんと
美味しいスイーツを作っていらっしゃるHappy cafeさんが
今のところ決定しているメンバーです


前置き(宣伝?)が長くなりましたが
頑張って作ったフライヤーがこれです




タイトルの「青い鳥のプチマルシェ」
私とHA*KOさんとが3~4往復メールのやり取りをして決めました
超スピード決定です!
酉の市の「トリ」と鳥を掛けて「鳥の市」からイメージが膨らみ
このタイトルになりました
第2回以降があるとすれば、鳥の色が変わっていく・・・かもね ふふふ

地図や字の部分はポポーさんにたたき台を作ってもらい
その後の修正は私がしました
そして、昨日HA*KOさんが我が家に来てくださり
二人でメインの鳥さん部分を作ったというわけです

尾はモール  目は刺繍(by HA*KOさん)
ボディは二人の布山のほんの一部からあれこれチョキチョキ
「こんなのどう?」「これとこれもかわいいね!」など二人で布合わせ
巣に見立てたハートは先日hiromiちゃんにイメージを話した時に頂いたアイデアを
使わせていただきました(hiromiちゃんありがとう!)

鳥さんをパソコンに取り込み、 字や地図の部分と合体させる作業は
私とフォトショップ(画像編集ソフト)の一騎討ち←微調整しまくりの「戦い」ですよ
どことなく絵本の1ページを思わせるような雰囲気にしたつもりですが
どうかしらん?

※ 制作途中の様子はHA*KOさんの記事の写真で見れますよ!
アンディが褒められてる~♪


勢いでバナーも作りました



早速このブログの←左サイドバーに使っています
素人にしてはかわいいものができたと
自己満足しています

来週国立市に行って色々と楽しいところを取材してこようと思っていますので
何かとお役に立つ(?)国立レポをお楽しみに!

イベントに来てくださった方とは、たぶんゆっくりお話しできると思いますし
メルシータグのプレゼントも考えていますので
日帰り可能圏の方は、是非10月17日(日)
国立へ来てくださ~い!
こんな時でもないと国立市に来ることなんて・・・
一生ないかもよ?(笑)


ご希望の方にはフライヤーを郵送(または手渡し)させていただきますので
コチラからメールをください ←お気軽にぃ~♪

拡大フライヤーはコチラをクリック
(一部修正しています)



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとバンクなバクポーチ | トップ | Summer Green と観賞用ケーポ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2010-09-03 22:54:32
kana2さんおじゃましましたー。
そしてお世話になります~~。
企画WOMANのkana2さんがいてくれると百人力です!
夏休み終わってちょっと家から脱出できて、美味しいランチもできてリフレッシュ。
とってもいいフライヤーができたね♪
イベント楽しみよ。
進出は「東京都下」又は「三多摩」だわね~(笑)

街歩きはけっこう楽しめると思います。
お子さんをT学園やK学園やK音大付属や、
大学は国立の一橋に!
とお考えの方、下見を兼ねていらっしゃれますよ☆
あの女優さんが犬の散歩をしているかも・・・!。

今度うちのクロ(息子のゴールデン犬の茶色のぬいぐるみ)を持って行ってアンディとすり替えちゃおうっと!
返信する
た~の~し~み~~~! (マリ)
2010-09-04 00:35:50
めちゃめちゃ楽しみです!
ひろみちゃんがご一緒してくれると信じています!
@国立ってのがまたピッタリ♪
まだまだ暑い様ですが、準備体調に気遣いつつ頑張ってください!
返信する
青い鳥 (小紋)
2010-09-04 18:22:03
 かわいらしいですね。
 記事も 催しも 楽しみに読んでいます。
返信する
Unknown (etu)
2010-09-05 00:31:58
可愛いフライヤーですね!
手づくりって、パソコンで素材探して・・とかじゃなくて
小鳥さん自体を布で作ったなんてステキ~!
そしてそして!
もしや小鳥さんの羽のストライプ生地には見覚えが!?
思わずそんな細かいところに目がいってしまいました。
イベント頑張ってください~!
返信する
Unknown (シェリー)
2010-09-05 16:25:18
いいなぁ、いいなぁ!
素敵♪
クリエイティブな空気が漂っているわ。
私も混ぜて欲しかった・・・

フライヤーにこんな手をかけるなんて、
ぬくもりがひしひしと伝わってくるわ。
これでお客様にもイベントの雰囲気が伝わるね^-^
フライヤー、欲しいけど行けないのにいつも送ってもらってて悪いしなぁ。。

遠く離れたところから暑い羨望のまなざしを送ります(✪ฺܫ✪ฺ) キラリーン
返信する
Unknown (ポポー)
2010-09-05 19:25:11
本当に可愛らしい、イベントの雰囲気に合った鳥さんです!
ハートの巣が素敵☆
作業ありがとうございました!
イベントに見合った作品つくり、頑張りますよ~☆
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-09-06 00:16:20
★HA*KOさんへ
国立は東京都なのに、東京進出と大きな声では言えないのかしら?
いいもん!言っちゃうも~ん(笑)
鳥のアップリケは一人では絶対出来なかった思う
特にネムネムちゃんの目は、さすが!って思ったわ
今週は取材に行きますのでよろしくね!

アンディは連れて帰っちゃだめよ~
私の宝物(犬)~♪

★マリさんへ
来ていただけるとうれしいです~!
っていうか、来て来て来て~!
乗り換えがいっぱいかもしれないけれど、距離的には近いよね?
10月17日よろしく~!むぎゅ~←気持ちは抱きついています

★小紋さんへ
ありがとうございます
イベントは色々な方とリアルにお会いできるので楽しいです
ブログやっててよかったなぁって思いますね


返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-09-06 00:27:19
★etuさんへ
そうか!素材屋さんで探すのね
私はイラストなんて描けないし・・・
アップリケ!と思ってこれを作ったのよ
結構たのしかったわ~

このカラフルストライプの布、超気に入っています
はい。プチトマトさんで購入させていただきました
又よろしくお願いします!!!!

★シェリーさんへ
フライヤー送りますよ~!
こんなんでよければ喜んで!!!
本当はシェリーさんもお誘いしたかったのよ
今回は第1回目でどれだけの集客があるかとかは全く予想できないし、売れるかどうかもわからないけど・・・いつかシェリーさんの作品も一緒に並べられたらいいなぁ・・・ね?
願いは関ヶ原を超えて!←イマイチだなぁ・・・(笑)

★ポポーさんへ
ポポーさんがこちらにいたら、編集&合成部門は「お願いの嵐」になっていたと思うわ
「私がやらねば!」と思う気持ちでなんとか仕上げることができました
フォトショの扱い方も、ちょっとわかったかも?
人間追い込まれるとできるものなのねぇ(笑)
Withもトイプもよろしくね~!
返信する
楽しみです (tsukiko)
2010-09-06 09:45:25
かわいいフライヤーに思わずカレンダーを
確認しました。
絶対絶対お目にかかります!
根回しは済ませました、当日迷わず行かれ
ますように…えええ~って思われないように
身奇麗にして行きますね。
お邪魔しました
返信する
おひさしぶりです (みかりん)
2010-09-07 19:52:55
いや~
かわいすぎるわ~

このフライヤーのアップリケ。
色といい、デザインといい、
ツボすぎて。。。

このデザインがついてるグッズほし~

イベントにいけないのがいつも悲しいわ

がんばってね!!
返信する