花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

コラボ1号 は 姫のペタンコバッグ

2008-08-28 | ソーイング・バッグ&巾着

トリコロールカラーのミックス糸で編んだ花をアクセントにして
姫のバッグを作りました

塾やピアノに持って行くのには 縦長のペタンコバッグが都合がいいらしく
私が100均で買ってきた犬のペタンコバッグばかりを愛用するので
ハンドメイド好きの母の名誉のためにも
腕によりをかけて(?)作ったのがこのバッグです


縦長すぎるので ちょっとバランスが悪いような気もしますが
この形がいいのだそうです

元にしたのが このちゃっちい100均バッグ


まぁ犬は犬だし 可愛いことは可愛いけど
所詮100均だもん・・・されど100均だけどね)
(これを分解して、別のものに作り変えたいわ)


作ったバッグにも もちろん犬がいます

近所の雑貨屋さんで買った犬タグ
愛嬌のあるお顔がキュートよ


犬タグの裏はピンクとブルーの骨柄(左側)


HanaDayのオリジナルタグも、有無を言わせず・・・
縫い付けちゃいました
母の印よっ!

 


姫はとっても気に入っています
テニスに行く時には飲み物(ペットボトル or 水筒)を持って行くのですが
その時もこのサイズのバッグがいいのだそうですが

でも

「汚れると嫌なので (100均の)犬のバッグを持って行く!」
と言っていました

だから、それはやめてくれ~~~

汚れてもいいバッグを作るか?
それも ちょっとねぇ・・・


 

もうひとつ ami ami した花をつけたバッグも作りました
こちらは自分用です(ちょっと気に入ってるのよ ふふふ
次回 UP しま~す!


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク と ami ami のコラ... | トップ | コラボ2号は 母のチョイペタ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね! (たまみ)
2008-08-28 22:46:47
早速あみあみ&ちくちくコラボが完成してますね♪
実は私も今、あみあみ(?)&ちくちくコラボ製作中なんですよぉ
いつ完成するんだ?!ってくらいカメペースですがσ(^◇^;)
kana2さんのエコタワシかわいい~なぁってyu*yuさんのところで眺めてましたが
ちょっと変えるだけでこんな素敵なワンポイントに変身しちゃうんですね♪
トリコカラーがすごくかわいいです!

習い事にこんなかわいいの持っていけたら
娘さんも鼻高々でしょうね~♪

犬タグ…手書き風でツボです(´∀`)ノ
ちょっと目がロンパっているあたりが最高です(笑)
返信する
Unknown (parko)
2008-08-28 23:14:35
うちのこの小学校
「音楽バッグ」ってのが必要なの。
音楽室に授業に行くときに
リコーダーと教科書とガーゼハンカチと鉛筆を入れるもの。
こんなかんじの、作ったわ~。
いちおうリバーシブルなんだけど
子どもは裏返したりなんてしないのよね(涙)
「汚れちゃ困るから」というのは
これを姫ちゃんがと~っても気に入ったということだね。
返信する
Unknown (riko)
2008-08-28 23:27:16
バッグとピッタリのお色のお花ですね。
編み編みは縫い物より手軽でいいですよね。
エコたわし編もうかなー。
返信する
いつのまにまに~!? (めそ)
2008-08-29 02:31:37
kana2さーん!
いつのまに作ったの~?
それも姫ちゃん用とkana2さん用ふたつ!?
すごすぎぃ~!はやすぎぃ~!

姫ちゃん用なんとなく秋色カラーですてき♪
わんちゃんタグ、うしろもキュートなのねん。
姫ちゃんお気に入りの100均バッグもなにげに
わんちゃんのイラストがかわわ。それは残して変身させられそう!

連絡!姫ちゃんのDSのタッチペンが発見されました!
近々お届けに上がります!
返信する
タグもつけて (小紋)
2008-08-29 05:13:47
 かわいいのができましたね。
 少し長めのバックは べんりです。
 わたしは 図書館用に しています。  
返信する
わぁ~♪ (SAKI)
2008-08-29 07:34:14
コラボはバッグだったのねっ
色がバッチリ!!ねっ♪
デニム地?とも相性がいい。

え?バランス?
とってもいいと思うんだけど、
どこがダメなの?!

そうか、縦長の使い勝手がいいのねぇ~
うちはそういうこと言われたことないから、
わからないけど、
うちは手提げは横長が多いな。

ステッチも赤でポイントになってるし、
持ち手も綾テープがしっかりしてていいね♪
うんうん、ほんとに素敵!!

昨日子供達と映画ポニョの動員1000万人突破の話が出て、
思わずここの映画情報を見てみたわ!
そして見ないでおこうって気になったわよっ。爆
返信する
いいなぁ~ (yu*yu)
2008-08-29 07:51:22
コラボ作品は姫ちゃんのバッグだったのネ^^
デニム地と切り替えに入れたチェック地にも
しっかりとトリコロールがマッチしてますね~
さすがkana2さん☆

小さな犬タグも姫ちゃんのお気に入りポイントのね
そっかぁ~犬タグかぁ(ボソボソ…)

こんなに可愛いバッグ 
誰もハンドメイドだって気付いてくれないんじゃない?
汚しなくない気持ち分かりますね^^
ウチの娘なんてぇ~~~
母がせっかく作ったスカートに絵の具がべったりですよ!
返信する
くぁわいい~~! (mituki)
2008-08-29 08:55:23
 こんな可愛いの作ってくれる母最高ですぅ。

>もうひとつ ami ami した花をつけたバッグも作りました・・・
 
 これ、楽しみです。早くみたいわあ。
返信する
お花とチェックの色がマッチして最高だね! (sanoyanさんよん♪)
2008-08-29 09:35:02
お花の白赤青とチェックの色合い
ピッタンコね!ステキすぎ~♪

業務連絡~♪
めそちゃんと会うときいっしょに
会えるかな?
返信する
Unknown (さくらん)
2008-08-29 11:26:46
今年流行のチェックで可愛いですねぇ♪
編みアミのお花が付くと
とたんにあったか~い雰囲気が漂いますね
秋のお嬢さんバックって感じです、
枯葉舞う金色の公園で本を読む美少女なイメージ(妄想中♪)
kanaさん用のバックはどんなだろ~?
美少女の横で編み物をしながら微笑む美人ママバック??(妄想続行中♪)
返信する