花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ここにもハートが・・・

2010-01-22 | いろいろアート♪

まだハートが続いています

2月1日のイベント『1日だけの雑貨屋さん』に並べるために
細長いビンにグラリってみました
※ グラリ=グラスリッツェン(専用ルーターでガラスを彫るアート)

こういう物はネットショップでは(配送のことを考えると)売りにくいので
「イベントならでは!」と思い、前々からやってみたいと思っていたのです
他にもいろいろ構想はあったのですが
ルーターの針が(摩耗して)限界っぽく・・・
今回はこれだけ
売れたら次回はもうちょっと頑張ります

 

中にオマケを入れました

ちっちゃな鍵チャームがついた
「お買い上げありがとうのお手紙」です
ちゃっかりブログのURLも書いておきました


イベントまであと10日
まだまだやるべきことが残っていますが
前回の様に最後にバタバタしないように
早め早めに準備を進めています


先日、ディスプレイの妄想を立体化してみました

今回は、ちょこポやちょこバケといった
小ぶりな吊るし物(?)が多いので


10連フック(←100均!)×上下2段!
意外と安定しているんですよ これが!
その気になれば、まだ「10連フック×2段」の増築が可能だったりします(笑)

大きなコルクボード2枚を蝶つがいで留めたものを
ほぼ90度に開いた状態で立てています
最初はボードの2辺と10連フックが3角形になるようにしたのですが
そうすると三角形のデッドスペースができてもったいない!
これなら空間の有効利用でスペース増量よ

う~ん 我ながらナイスアイデア♪


作品は、今作っているものができあがったら
それで ENDかな

2月1日がたのしみです


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとハートを♪ | トップ | もうハートが止まらない♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (小紋)
2010-01-23 07:27:40
かわいいものが かわゆくさげられて センスですね。ハートだらけの コースター はやばや 2月14日が きたみたいです。
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-01-23 15:33:58
うわ~いいね~このフック!
コルクボードっていいんだけど
こんなに綺麗には並べられないから
yu*yuも探してみようっと♪

バケちゃんにカードとか入れても楽しいネ

グラリもお上手 ^^
自分で彫ったとは思えないわ~@@
2つしか並ばないのはもったいないね
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-01-23 20:16:30
グラリ作品にもハートが♪
ナチュキチのかな?
kana2さんはいつも準備が計画的で寸前に慌てることがなさそう。
私がshopするとしたら開店準備までできてから告知しないとダメだわ~(笑)
返信する
すご~い \(^o^)/ (eggegg)
2010-01-23 23:08:01
kana2さん、すごすぎる (・_・;)

ワタクシ、いまだにというか今こそというか
とにかくミシン、ミシンの毎日です(泣
昨日も水通ししちゃいました 

このディスプレイいいですねぇ~ ( ..)φメモメモ
明日100均にGOかな 
いやいや、まずは仕上げちゃわないと 
himikoさんのプレゼント告知POP送りますね。
チェックお願いデス。
返信する
↑ 訂正です <(_ _)> (eggegg)
2010-01-23 23:09:32
himiko 改め hiromiさんです。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (hiromi)
2010-01-24 02:59:53
ってかhimikoでーす(笑

eggeggさん、すごい告知をありがとうございます
びっくりしましたー

kana2ちゃん、このアイディアいいね~
たっぷり下がってるのが壮観だわ!
ハートもたくさんで時節柄、奥様方のハートもわしづかみでしょう
カワイイ~♪
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-01-24 09:26:03
ディスプレイのアイデアまで、さすが!!
イベント楽しみですねぇ~~。
近くの方が羨ましい限りです。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-01-24 23:41:48
★小紋さんへ
ハートだらけのコースターが倍増してます
さらに違うハートもできて
我が家はハートだらけです

★yu*yuさんへ
グラリは売れ残るとネットでは売れないし、家では邪魔になるし(すでに同じ瓶でグラリったものを持っている)
おためしです(笑)
この10連フックいいでしょ!
今日もうちょっと可愛げのある3連フックを買って来ました
23フックあれば大丈夫かな?
yu*yuさんのお店は大物も多いし服もあるので,什器が必要で荷物も多そうだね

★HA*KOさんへ
こういうところはABの中のAが出てくるのかな?
私、大学の卒論も誰よりも早く提出したわ!
普段の待ち合わせは遅れそうになるんだけどね
2月1日
お天気がいいといいなぁ
あと、暴風や人身事故で電車が止まりませんように!南無南無
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-01-24 23:51:44
himikoさまはいいなぁ~
高貴な間違え方だよね(笑)
私もまだ縫ってるよ
次のネットショップも兼ねてるけど
人間追いつめられると不思議なパワーが湧いてくるのよ
でもくれぐれも「あるものを使いましょう!」
浅草橋や日暮里に行ってたら、進みませ~ん(笑)

ポップありがとう!
さすがeggeggさんだわ!
ブログに貼らせてね

★hiromiちゃんことhimikoさまへ
うすっぺらいハートですがよろしいでしょうか?(笑)
バレンタイン前でなかったら、こんなにハートを作ることもなかったんだろうけど・・・
いやぁ~どんだけハートを切ったことか?
まだ続いてます(笑)

★みうまま。さんへ
ハートシリーズはネットショップでも出す予定なのでお近くでない方は(笑)
HanaDayに来て下さいね
返信する