花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

初*コラボ企画の試作品

2010-02-14 | ソーイング・その他小物・衣類

ある日 ふと ヒラメイタのでポポーさんにメールしてみました
ポポーさんのあみぐるみのトイプちゃんを
私の作ったトートに入れて HanaDayで販売してみない?」
ポポーさんのお返事はもちろんOKでした!

ポポぐるみ(←勝手に命名)のトイプちゃんは
先日のイベント「1日だけの雑貨屋さん vol.2」でも大人気でした
このトイプちゃんがトートに入ったら・・・
考えただけでも可愛さが目に浮かびます

以前頂いた2匹が我が家にいるので、早速プチトートを試作してみました
試作品なのでまだ改良する点がありますが(サイズも含めて)

こんな↓トートです

私の指からトートの大きさを想像してください
ちなみに肉球チャームの直径は1.8cmです

では、トイプちゃんに中に入って頂きましょう

すっぽり。

 

では、こっちを向いて頂きましょう

ふに。


この トイプ in バッグ(仮名)はポポーさんの発案で
バッグごとバッグチャームにしてみようかな?とも思っています
次回のHanaDayでデビューできるかな?

ポポぐるみはとっても可愛いので
今後いろいろコラボできるといいなぁ。。。
ね?ポポーさん


 

 記念写真はいかがですか?(笑)

先日撮ったもうすぐ1歳のあずきちゃんの写真は
CDに落としてプレゼントしようと思ってます
その中で、2枚だけロゴを入れてプリントしてみました
左は普通の写真用紙(L判)、右はポストカード
これらも一緒にプレゼント
なんか良い感じ~♪(自写真自賛)

 

今日はバレンタインデーでした
私が選んだ今年のチョコはコレだ!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームトート | トップ | トイプ in バッグ  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポー)
2010-02-14 22:39:20
うひゃ~~(///∇//)
トイプちゃん、為すがままですね~
kana2さんのアイデアにかかれば
我があみぐるみも更に可愛い(●´ω`●)
今のトイプぐるみは足腰もしっかりしたので、
ちゃんと自立してますよ!
ガンガン作りますね~☆☆
返信する
ポポーさんへ (◆kana2)
2010-02-14 22:43:41
ヨッシャー!
バンダナやチャームやその他もろもろ
色々と相談しましょう
企画会議だぜ!
返信する
Unknown (SAKI)
2010-02-15 06:24:58
もうまた次々出来てるぅぅ~
アカン、私浦島状態になってるわっ......
私もガンバらねば!

トイプちゃんの入るミニトート♪
なんてかわいいんだろう!
ほんとにこんなかわいいミニサイズのわんちゃんを
バッグに入れてお散歩してみたい!
ってトイプちゃんにとっては散歩になってないか....
ただのマスコット状態....汗

遅くなったけど、姫ちゃまお誕生日おめでと~☆
そして全国の水瓶座へのメッセージをありがと!
嬉しいわ~♪♪
今年は色々とありすぎて超波乱なお誕生日を迎えたけどね;;
返信する
ハ~~~イ !ハイハイ! (みなみ)
2010-02-15 08:08:58
欲しいです。
トイプちゃんをkana2さん経由でお願いしたいと思っていたから~~

欲しい方沢山だと思うから、量産・・・の方向でお願いします
返信する
欲しいです! (☆なな☆)
2010-02-15 09:41:19
素敵なコラボですね!
是非ゲットして、バックにぶら下げたいです♪
沢山、販売して欲しいです。
返信する
これは~!! (もいお)
2010-02-15 13:30:52
KO!もうだめ・・・あまりの可愛さに叫ぶことも忘れて失神寸前です・・・。
返信する
かわいい! (野ばら)
2010-02-15 13:37:32
すごい強力タッグだわ。
絶対に欲しい…って思っちゃいました。
みんなにまんべんなくいきわたるように、頑張ってたくさん作ってね。

先日ね、こちらの告知を見て飛んで行ったら
素敵なものに出会っちゃって、yuki*さんのところで、お買い物をさせていただきました。
kana2さんのおかげです、ありがとう!
記事アップしたので、よかったら見に来てくださいね。
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-02-15 23:41:58
kana2さんノッてるね~~。
ハイペースで作品が出来上がってている!
アンディそっくり!!
セット販売企画ね☆
可愛すぎ♪
いっぱい作っておいてね、ね、ね!
返信する
はじめまして♪ (koto*koto)
2010-02-16 00:34:49
ポポーさん♪のブログから来ました。
ミニトート♪可愛い!!
素敵なコラボ!ですね♪
トイプ in バッグ最高です。(●^o^●)
返信する
これって (めそ)
2010-02-16 15:18:37
めちゃかわいすぎ~
またショップじゃ撃沈しちゃいそう(涙)
娘2が見たら大騒ぎしそうよ!
返信する