花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

吉祥寺で逢いましょう♪

2009-11-26 | おでかけ

これは夜の写真ではありません
真っ昼間です
cafe RIGOLETTO さんでの食後のコーヒー


10月のイベントで初めてお会いして
この間の自由が丘オフ会でも会っているのに
それでもまだ話し足りないので
今度は吉祥寺で会って、喋って、買い物してきました

お相手はHA*KOさんです

「また吉祥寺へ行くの?
お母さん、老後は吉祥寺で住めば?」
と息子に言われても返す言葉がないくらい・・・

ちょっと北欧ちっくな

吉祥寺が好きです
以前の記事にもここ↑の写真はあるわ)


この日の足取り(?)は・・・

まずはパルコ7階
ここは雑貨天国ですね
Kitchen Kitchen やその他の雑貨屋さんで
コマゴマ購入(布も買っちゃった)

エンジン全開
コレからが本番!

この日はポカポカ陽気
私って晴れ女~♪とほくそ笑みながら
新しいと懐かしいが入り混じった街「吉祥寺」を
テクテク散策

スクラップブッキングの材料やハンコが充実しているお店
Luckey You!で

可愛いハンコとインクパッドを購入
(今日このハンコを使ってショップカードを兼ねた名刺を作りました)


北欧カフェ moi に併設されているカードコーナーでは


クリスマスカードを2枚購入
カードを入れているBOXはkitchen kitchenで買ったのですが
帰宅したら蓋の部分のアクリル板にひびが入ってしまっていました
たぶん私が他に買ったものを中に詰め込んだためだと思うのですが・・・


仕方がないので

マスキングテープでごまかすの巻


もち もち もちろん コットンフィールドさんにも行き
布を物色&購入しましたよ


いつ来てもこの街は楽しいなぁ


最後に

前から行きたかったカエルのプリンを食べに

ククゥさんへ行きました

ここは以前HA*KOさんが行ったという記事を見てから
ず~っと行きたかった所です


カエルものが多いので
カエル嫌いの方にはオススメしませんが


かわいいでしょ?(私はカエル好きなの)
カエルさんの部分はモナカの皮です
モナカの中にアイスクリームその下にプリンがあります

HA*KOさんは

ネコさんにしました

 お皿には

おたまじゃくしさんが泳いでいました


雰囲気のある照明があったり

 
ポエムなイラストがあったり

目と心と共に 少々疲れた足も癒されました

 

老後は吉祥寺?
住んでもいいかも・・・
ハンドメイド愛好者限定マンション建てて
みんなで移住だ~~~!



あのちょこポは今!
morimiさんちに行ったクマちょこさんはコチラ
morimiさん可愛がってくれてありがとう!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこポ in LONDON | トップ | おもてなしの心 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっされ~ (SAKI)
2009-11-27 06:07:57
いいよなぁ~♪
私もこんなおされな街をkana2さんと歩いてみたい!
デート気分で~
やんやん、私なんか立ち止まってばかりで
前に進まないかもぉぉぉ~
これだけの為にそちらに遊びに行っても良いと思うくらい。
TDLよりも行きたい!!笑

カエルとネコのプリン?すごっ!!
お味は普通のプリン?

クマがにわとり?を抱いてるぅぅ~
これクレイに出来そうねっ♪
にわとりではなく小鳥くらいで....
返信する
面白そうな街! (ポポー)
2009-11-27 07:41:54
吉祥寺は高校以来行ってないのですが、
面白そうなスポットがたくさんですね!

最後のお店、ククゥさん。
私の妹が大好きそうなので、来月上京してきた折には足を運んでみようかな

素敵な記事&情報、ありがとうございました☆
返信する
Unknown (emi*)
2009-11-27 08:35:29
わーい!吉祥寺レポだ♪&オフ会レポ♪
オフ会一度だけしたけど楽しかったので
同じ趣味を持つ同士 どんどんやってみたいナァと思うこのごろ。
吉祥寺では
私はいつも布雑貨買いでゆっくり味わってランチしてないかも。。
ぜひかえるさんに会ってみたいけど
食すのは ネコさんのほうで^^噛み付いてこないよね(笑
いつ行っても楽しいよね。
そんな誘惑もありながら・・・でもN暮里からの
返信する
Unknown (ゆうこ)
2009-11-27 08:59:28
おはようございます。

吉祥寺…いつかは一度は行ってみたいと思ってる街です。

老後の移住計画、乗った!(笑)
返信する
Unknown (三重のゆき)
2009-11-27 15:28:58
私も移住します↑^^
吉祥寺もおされな街ですよね
ランチ圏内に住んでるなんて
うらやましすぎです~
カエルプリンも愛嬌たっぷりんで
食べるのもったいないね
出されたら食べちゃうけど^^;
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-11-27 15:49:19
ほうほう…老後の計画まで発表(?)されてる~♪
いいね~「ハンドメイドマンション!」
『ホーンテッドマンション』とは間違えられない?よね??
1室予約でお願いします

SHOPカード兼名刺は手作りなの?
PC製作じゃないのかな…?
今度見せて~♪
かわいい色合いばかりでムスメが喜びそうなインクだわ
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-11-27 17:48:23
リンクありがとう。
私の性格も伏せてくれてありがとう(笑)
吉祥寺は何度行ってもまた行きたいね!
今度は南口をリサーチしておこうっと。
住みたい住みたい吉祥寺に!
駅に徒歩圏内で1戸建てが2億くらいかしら?
よし!年末ジャンボよ!!
皆さん、グループ買いはいかが?あは。
私もパルコで見つけた材料で早速アクセを
作りました。
新しい手作り名刺楽しみ~。
もし画像を付けるときは、両面スーパーファイン紙を
お勧めします。昨日普通紙で失敗したの…。

返信する
Unknown (シェリー)
2009-11-28 02:42:12
おデート楽しかったみたいね~♪
混ぜてよぉとふくれながら拝読いたしました。
吉祥寺。武蔵野市(だっけ?)にあることすら最近知ったワタクシ。
当然23区内だと思っていた。
行ってみたい街ナンバー1だわ。

↑伏せてあげたHA*KOさんの性格というのが非常に気になるけれど(笑)ハンドメイドという共通の趣味のお友達と一緒にお買い物って楽しいでしょうね!

お名刺を新しくされるのね。
出来上がったら是非見せてね(^- °*)
(以前のも素敵だったわ~♪でもSHOPアドレスが入っていないものね)
返信する
Unknown (HiroHiro)
2009-11-28 08:07:11
吉祥寺、私も大好きです~♪
カエルプリンの店、おもしろそう♪
今度行ってみようっと!

ところでね、今度ワイヤークラフトの1デイレッスンで、カフェファリナさんに行くんです
ワイヤークラフトを習ってみたいなと思って探していたところ偶然にもそこに行きついたんです(こんな偶然ってあるんですね~)

先日のkana2さんたちの1日だけの雑貨屋さんにも行ってみたかったんですが、その日は仕事で行けませんでした…

このレッスンと言うのが来週の火曜日の3時から押切先生の講習なんですが(この方も雑貨屋さんに出展されてたんですね~)もしよかったらその前にランチかお茶でもしませんか~?

kana2さん自身もワイヤークラフトの作品、たくさん作られているんですね~
昨日過去記事を拝見していて初めて知りました!
返信する
Unknown (sora)
2009-11-28 08:59:18
ほー。これが、かの有名なカエルプリンっすか。
もっとグロイものを想像してましたが、意外と可愛いんですね。猫もあるんだ。
僕は「ククゥ」の文字が好きで、何枚も写真を撮ってます。
ただ、なかなか入りづらくてね・・。

東急裏は奥深いから、行っても行っても新しい発見があるよね。そういや、この前、アド街で吉祥寺特集してましたね!

ダン・ディ・ゾンって行った?パン屋。吉祥寺に行ったら必ずココで食パンを買います。泣けますよ。旨くて。moiの近く。
返信する