花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニバケちゃん2つ

2009-10-08 | ソーイング・その他小物・衣類

イベント用にミニバケちゃんを2つ作りました

1つはアゲイン物で

ヨーグルト・バケちゃんです

今回ちょっとだけ変えました


タグの右隅にリボンのチャームを縫い付けています


中布は以前と同じです

そしてもう一つ!

これは9月に行った『メアリーブレア展』で見た
イッツ・ア・スモール・ワールドのデザイン画をイメージして布を選んでみました


不思議の国のアリスのタグに王冠チャーム

そして・・・



ちょこんとちっちゃなハートのタグ


どことなくあの雰囲気が出てるかな?

 
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う 小さな世界


せか~かいはせまい せ~かいは同じ
せ~かいはまるい ただひとつ~♪

これで今日一日あなたの頭の中をこの歌が
ぐ~るぐるまわりますよぉ~

snowwingさんのパターンを使用 

 

うれしいお知らせ

今日文化出版局の方からお電話がありました
アンディが載っている本『編み犬といっしょ!ちいさな犬のセーターとグッズ』の
再版が決定したそうです
これで、アンディがシフォンではなく「アンディ」になります←このことについてはコチラ
こんなに早く再版されるなんて思ってもいなかったので うれしいぃ~っ
しかし、8月末の出版でもう再版?さすが、ほし☆みつき先生だわぁ


編集の方が名前や年齢を確認して下さいました

とどめの確認

「アンディちゃんは元々オスだったんだけど、メスになったんですよね?」

えええっ???

違います!違います!ちゃいますよぉ~!



「オスです!オスでお願いします!」


確かに「オカマちゃんよ」と公言していますが
メスになったわけではありません
外ではちゃんと脚を上げておしっこしています
アンディの名誉にかけて
「彼はオスです」

再版本ではどこも間違っていませんように

「性別:オカマ」って書いてあったら
         ぐれちゃうぞ~!   by アンディ

ちいさな犬のセーターとグッズ
ほし みつき,今村 曜子
文化出版局

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトかわバンクポーチとおさ... | トップ | グリーンマジック »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2009-10-08 01:27:20
わ~いぃ、再販おめでとうございます!!
再販になったのもアンディちゃんの可愛さのお陰では!?
それにしてもシフォンだったり性転換説を流したり
編集の方は記憶が異次元に繋がってますね~
再販でも何かしらミラクルが起きるかもしれませんよ!?!?←ちょっと楽しみ♪
なんだか台風が近づいてきてますね
しかも大きな台風が!
kana2家の皆様もお気を付け下さいませ。
返信する
おぉ~っっ。 (yumihiko)
2009-10-08 10:46:45
ヨーグルト・バケちゃんキュートっっ。
益々楽しみです~~~。

再販、おめでとうございますっっ。
今度は間違わないで欲しいですよねぇ。。。
確認しておいて何か違った日にゃぁ。。。アンディ君じゃなくてkana2さんがぐれそう・・・(笑)
返信する
Unknown (toana*)
2009-10-08 14:40:22
newバケちゃんもとってもかわいい♪
カラフルなストライプがとってもいい感じ☆

出版社さん・・・
ヽ(´~`; ォィォィって突っ込むどころじゃ済まないね~。
改名されたり、性別変えられたり・・・
今度こそよろしくお願いしますよ~!!
大きな声で言っておかなくっちゃ!!
返信する
Unknown (シェリー)
2009-10-08 14:40:27
It's a small worldの世界観、出ていますね!
sooo cute!!(外人ちゃうヨ)

うふふふ~~、アンディの性別完全に勘違いされていますね^^;
女の子服着ているから?!
いやだわ~、編集部さん!!
それにしても再販が決まるのがとっても早いわ。
手芸本ってそんなに売れるものじゃないですよね、きっと。
モデルさんもいいからね~(^- °*)

返信する
Unknown (yu*yu)
2009-10-08 15:43:18
うん♪うん♪おNEWなミニバケちゃんもいいネ
やっぱりkana2さんはセンスがいいなぁ ^^

アンディの本!再販になったのね!
母としては正しい本も手元に残したいよね~
(モデルさんには出版社さんから頂けるのかな?)
それしても…メスになったってどういう意味だんだろう(笑
どう頑張ってもメスにはなれないと思うんだけど ^^;
返信する
Unknown (ままちん)
2009-10-08 17:31:24
よかったね~
アンディくん(←くんだからね!)
うちもオカマちゃんなのよね。
でもオスだわオス。
足をあげておしっこはしないの。
おじいさん?と思うようなたったままいきなりなの。なんでかな~?

ミニバケちゃんかわいい~~
kana2さんの世界だわ。
返信する
はるなアンディちゃんの名誉挽回 (kazumi)
2009-10-08 22:39:42
汚名返上?
でもそもそもはかわいいから間違われたのよね。
どうかぐれませんように(笑)
メアリーブレアさんの条件反射はきついよね。頭に残ってぐーるぐる。
その世界観がうまーくさりげなく出てますね。
配色のセンスもバッチ・グー!!(昭和のギャグ姫ですから)
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-10-09 18:31:16
すごいすごい!!
スターだね☆
性別分からなくっても(笑)可愛いものはカワイイ♪
ミニバケちゃん!
かわいいな~☆
今度こそ、見逃さないよ!!!
返信する
Unknown (SAKI)
2009-10-09 20:43:33
再販おめでと~♪
今度はOKAMA...じゃなくて、ちゃんと男子でお願い!よね、アンディ☆

ミニバケちゃん、やっぱさぁ~kana2さんの布合わせがいいのよね!
と~ってもキュートやわぁ~☆
だんだんタグ仙人に近づいてきてるぞ!

あ!kana2さんもキンキン声の持ち主?
私もなのぉぉ~
グランド突っ切ってあちら側に居る人にまで
私の声は通るらしいよ!爆
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-10-09 23:19:03
さくらんさんへ
ひぃ~!ミラクルはやめてください
そして、あの本にオチはいりません
さくらんさんそこを楽しみにしないでぇ~~~(笑)

yumihikoさんへ
私はぐれないわ
暴れてやるぅ~~!

ヨーグルトバケちゃんってひそかに人気みたい
リボンのチャームがかわいいよん♪

toana*さんへ
おいおいって突っ込みたくなったよ
本が出来上がるまで2~3週間かかるそうですが・・・まだちょっと心配だわぁ。。。ドキドキ
返信する