1年生の国語。
今から,自分が描いた作文を読み直して,推敲します。
2階に上がると,メタライブラリーを訪問して聞き取ったことを新聞にしていました。
どんな記事を書くのでしょうか?
隣では,三角形・四角形
担任の先生から一言。
「3角形」・「4角形」と書くのは間違っていますよ。漢字で書きましょう。
よくありがちなミスです。気をつけましょうね。
1年生の国語。
今から,自分が描いた作文を読み直して,推敲します。
2階に上がると,メタライブラリーを訪問して聞き取ったことを新聞にしていました。
どんな記事を書くのでしょうか?
隣では,三角形・四角形
担任の先生から一言。
「3角形」・「4角形」と書くのは間違っていますよ。漢字で書きましょう。
よくありがちなミスです。気をつけましょうね。
5年生の社会科は,工業製品の輸送について。
教科書にある写真や資料から,読み取っていきます。
教科書は一番の参考書。しっかり読み取っていきましょう。
6年生の家庭科は,暖かく過ごせる部屋の間取りをそれぞれ考えます。
フトンやこたつ。
夏のイメージがするポスター・・・。
いろいろな工夫を取り入れます。
運営委員会では,「友だちクラス」という活動を考えました。
ふえおにやケイドロなど,低学年に合わせたルールを考え出して,楽しく遊んでいます。
今朝は,1年白組と4年白組が一緒に遊びました。
ボールを使って。そのあと運動場を駆け回っていました。