ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

中高年女性に必要なナプキン

2017-04-29 09:25:41 | 使ってみた
こんな事を書いて良いのかどうなのか・・・。

でも、ある日てーやんが一言
「尿もれナプキンて、どれがいいだか悪いだか 分からんだよねー。」
の一言に
「そっかー、結構どれにしようか悩んでる人がいるのかも」
とか思い込んでしまった、思い込みの激しい自分。


まだ必要ないかなあと思っている頃からボチボチ使い出して、
結構いろいろナプキン(まだ知らないものがあるかもしれんけど)を使ってきたので
オススメのものを一つ。

今、自宅に備蓄しているものがこれだけ。







横向きになってしまった。

1ばん。アテント コットン100自然素材吸水パッド。35CC、55CCなど。
2ばん。ポイズ さらさら吸水ライナー。40CCとか、もっと少量、大量用もあり。
3ばん。ライフリー さわやかパッド。45CCとか、100CC(大きすぎかも)
4ばん。ナチュラ さら肌サラリコットン100%吸水ナプキン。
5ばん。ナチュラ さら肌サラリ吸水ナプキン。
6ばん。チャームナップ 吸水さらフィ。30CCなどは使いやすいサイズ。

リリーフなどもあるらしいがまだ使っていない。

全体的にエリエール系はいい感じかも。特にアテントのコットン100は乾いたままでも肌が擦れず
(いつも漏れてる訳ではないので)お肌にあたっていても妙な圧迫感もなく、違和感もない。

ポイズもそれに近いものがあり、吸水した後もさらっとしているけれども薬局チェーンでの
取り扱いが減っている。ただ、少々圧迫感もある。

ライフリーは乾いたままでも擦れはないけれども、吸水してからのサラサラ感が少ない。
圧迫感は感じる。

ナチュラシリーズもアテントを知らなかったら使い続けていたかも。
擦れ感はないけれども圧迫感はある。吸水後はさらっとしている。

チャームナップ吸水さらフィシリーズは乾燥中の擦れ感が大きいのと
圧迫感もありで、生理用ナプキンの性能から期待したら、期待はずれだった。

“ 圧迫感 ”て結構大事です。
特に生理がなくなりますと圧迫感を感じやすくなるように思います。
これは個人的な感じ方ですので、あまり関係ないなあと思われる方には
どれも皆使いやすいのではないかと思います。

あくまでも個人的な感想でありますが、とりあえずご参考までに。