はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

ソンミン君とカンイン君

2008年07月10日 | 日記
こんにちは。
予告通り(?)本日二度目の更新です。
シャワーを浴びてこようかと思いながら
先に更新することに変更して座り込んでいます。

写真は昨日の名刺交換会で頂いたソンミン君の名刺です。
ソンミン君は意外にも(失礼)日本での人気が高く
私が並んだ時点でかなり長い列ができていました。
いざ自分の番になると極度の緊張状態!
ブースに入ると椅子が用意されているにもかかわらず
立って出迎えてくれるソンミン君が流暢な日本語で
「こんにちは~。ソンミンと言います」とご挨拶。
私も自分の名前を名乗り名刺交換。
その後、二言三言日本語で会話を交わしました。
「来て下さってありがとうございます。」
「応援よろしくお願いしま~す。」
と、とびっきりの笑顔で言う日本語は
広島弁交じりの私より断然上手でした(笑)。
何かのインタビューでソンミン君は
日本語を独学で勉強していると聞いたことがありますが
本当ならかなりの努力家だと思います。
また、ずっと立って名刺交換をする姿勢は
本当にファンを大切にする方だと思いました。

そして2順目のカンイン君。
13人いるメンバーの中では男らしい印象のカンイン君。
でもとてもやさしい表情で出迎えてくださって
自分の名前を名乗り名刺を渡すと
「××○○さんですね。」と
フルネームで名前を呼んでくれて名刺交換。
そして、一言二言言葉を交わし握手までしてくれました。
2順目を待っているときそばの人たちと話をしていると
会話や握手をスタッフに止められたり、
名刺交換が済むとスタッフに引きずり出されるように
されたりする人もいらした中で、
会話や握手ができた私はラッキーだったのかな。

今回のイベントに付き合ってくれたお姉ちゃんは
イエソン君とウニョク君と名刺交換をしました。
お姉ちゃんは一番のお目当てイエソン君と
韓国語で会話をし握手してもらったそうです。
最初は多少韓国語ができるお姉ちゃんが羨ましかったけど
ソンミン君もカンイン君も日本語通じたので良かったです。
他のメンバーには会えませんでしたが
楽しい経験ができました。
この勢いでSuperJunior Asia Tour“SUPER SHOW”を
是非是非、日本でもやって欲しいですね。
実現したらもっちろん行きますよ。
…またお姉ちゃんに付いて来てもらお~っと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張の瞬間 | トップ | 夏のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べりー)
2008-07-12 14:38:09
凄いことしちゃいましたね。
この暑いさなかに、本当に御苦労さま!
燃えていた心が、少しは落ちつかましたか?
現場を創造することは難しいですが、、、、
この夏も暑さ厳しいけれど、体には気をつけて過ごしましょうね。
お姉ちゃんも体にキイつけてと伝えてね。
返信する
おじゃましま~す^^ (はち)
2008-07-26 23:41:21
早速、遊びに来ました。
いいなぁ、私も行きたかった><
今度、イベントとかあったら誘ってください><
なんてね^^

お姉さんに、最近会ってないです。
お姉さんにもよろしく伝えてください!





返信する

コメントを投稿