ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

まごころの宿 星乃井@下郷

2017-09-13 | 会津方面

こんにちは


田島に泊まりで行く時 必ずと言っていいほどお宿にするのは「星乃井」さんです


居心地の良さ 人の良さ お料理の美味しさ お湯の良さが揃っている落ち着くお宿なんです


7月に行わせた「田島祇園祭」の時も予約を入れました


まずは 夕ご飯♪


テーブルにはすでに ニシン漬け 冬瓜煮 夏野菜のピクルス いんげんのおひたし きゅうりの漬け物がスタンバイ♪








この日のメインは豚しゃぶ♪


やったーっ♪








追加の「馬刺」もにんにく唐辛子味噌で うまうま〜♪








そして なんと言ってもこちらのお酒の豊富な事♪








日本酒好きには たまらんラインナップ♪








まずはお腹を満たしてからなのは私だけ?w


こちらは「エゴマ入りのうどん」」サッパリな出汁が効いてて うまうま〜♪








「星乃井名物 じゃがいも煮」


大根も高野豆腐もしっかり味が染みてて うまぁ〜♪








Mちゃんの日本酒スイッチ入りましたw


色々飲んでたからな〜w これはなんだ?ww








お刺身と鯛の握り♪


色々工夫されてますね♪








「鮎の塩焼き」


やっぱり鮎はおいしいなぁ〜♪


これで 色んな液体進みますw








「海老のチリソース焼き」とでも言いましょうかw


ソースはチリソースでチーズと玉ねぎのみじん切りが乗って焼かれてます♪


海老の香ばしさとチリソースがあって うまうま♪








最期にホットするお吸い物♪


桜えびが また香りがい〜♪








デザートはメロンに オレンジ ミニケーキ♪


こうなるとコーヒー飲みたくなります♪








さて この日朝から曇ったり雨降ったりで せっかく来たけど諦めていた夜


なんと夕飯を食べ終わってみると 雨が止んでるって事で タクシー呼んで少しでしたが「子供歌舞伎」を見る事が出来ました♪








携帯で撮ったので画像は粗いですが でも見れて良かった〜♪


かわいい子供達が ちゃんとお化粧して一生懸命声を出して演じています♪


これで ただの飲み会だけじゃ無くなったw よかよか♪








楽しんだ一晩 翌朝もちゃんとお腹はすきますの〜♪


ここのごはんはおいしくてね〜♪


焼きたての鮭と梅干しで1杯いけちゃう♪


生卵を追加したら〜煮玉子半分もあったw


なんだかんだ言いながら やっぱり帰る日も雨


でもちょうど昨夜の夜だけ止んだのは 誰かの運を貰ったか使ったかw



楽しい1泊の小旅行でした♪







2016.8.13
2014.12.2

「まごころの宿 星乃井」
住  所 南会津郡下郷町湯野上居平乙783-1
電  話 0241-68-2552


20170723






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり@のん | トップ | 日本そば 田村屋@須賀川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-09-13 10:27:17
ニシン漬け。。。山椒漬けじゃないのですね?
ニシンの山椒漬け 私大好きで 田舎へ帰ると
一人抱えて3食食べてました
自分でも作るのですが 山椒の種類が違って
全然風味も ピリッと感も無いの。。。
田舎へ帰る度 山椒の実を貰ってくるのですが
やはり作ってもらって食べるのが一番ですよね
Unknown (ごっちゃん)
2017-09-13 10:35:16
楽しい1泊 よかったですね

お風呂と御馳走なによりです
すごいお酒の種類ですね
みんな飲めちゃうのですか?
高野豆腐大好き 浸み込んでましたか

鮎には新婚旅行の思い出があるんです
忘れられないです

子供歌舞伎可愛いね
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2017-09-13 19:49:44
山椒漬けですね
そんなに香りが強くなく 苦手な方でも大丈夫な感じでした

わたしも大好きてで でもなかなかあの香りとピリッとが出なくて
売っているのは 優しい感じですもんね

そうそう 上手な方につくって貰っていただくのが一番!
なので 姫子さ〜ん 待ってま〜す
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2017-09-13 19:52:42
上げ膳 据え膳で 子供歌舞伎も見られて 夜中までの女子トークも冴えて
楽しい1泊でした

大きな高野豆腐には 味がしみしみで
じゅわわ〜って 美味しかったです

お酒も全部は・・・私は飲まなかったですよ

コメントを投稿