GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

5月12日練習報告

2019-05-13 | 練習


-記-


○日時場所
2019年5月12日(日)10:00-12:00@海印二沙足球场


○参加メンバー20名(敬称略、順不同)
軍曹・家村・美川・草間・寺田・吉福・テラ・古屋・黒田・西松・畑地(+嫁と息子)・福島(+息子)・深澤(新人)・ミンミン・れい・りな・中島

○○○



【練習内容】
・ランニング
・ストレッチ
・グリッド(ポップ、パス回し、キャッチ)
・タッチフット(ジョグ、トップ)
・パス練(2対1、3対2、4対4)
・タックル肩当て
・サーキット10分間練習(バービー、腹筋、腕立て、スタージャンプ→各10回) ※4チーム対抗

約1ケ月振りの練習となったRocks、広州が梅雨の季節だったり、連休があったために参加者が少なくなることもあり、参加を見送ってきたために久々の練習となった。この日はラグビー日和で初夏の中で楕円球を追いかけました!

本日の練習を西松バイスから説明され、意識合わせをする面々


パス練の模様





パス練の中で気を付けるべき点を黒ちゃんから説明


4対4での練習はまず一列に並んでアタックディフェンスに分かれ、お互いのポジショニングや役割を移動しながら確認しつつの練習です


7月にはRocks10周年のイベントも開催されます!予定では佛山Sharksとの対外試合も組まれてますので、これからはコンタクトを入れた練習も組まれていく予定です。この日も新しくメンバーを迎え、本当に嬉しい限りです。これから益々暑くなりますが、しっかり身体作りをして、みんなで頑張ります!


○連絡事項


5/19(日) 10:00~海印二沙足球场(予定)
5/26(日) 10:00~海印二沙足球场(予定)
6/2(日) 10:00~海印二沙足球场(予定)

部費、諸経費の支払は会計家村まで。


広州で汗を流したい、ラグビーちょっとやってみたい、友達が欲しいなどなど、Rocksは経験者初心者関係なしの垣根のない素晴らしい集まりです!興味がある方は下記までご連絡ください!!
guangzhourocks@gmail.com/136-3634-6912(加藤)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日練習報告 | トップ | 5月19日練習報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事