GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

9月26日練習報告@二沙島

2021-10-06 | 練習

-記-

 

○日時場所

2021年9月26日(日)10:00-12:00@二沙島

 

○参加メンバー12名(敬称略、順不同)

竹下・石田・美川・高野・寺田・中村・福島・北村・岩崎・酒井・梅本・江崎

 

【練習内容】

・ランパス

・各種ストレッチ(つま先タッチ、ハムストリングス、アキレス腱、膝抱え、腿表伸ばし等々)

・タッチフット

・首トレーニング

・コンタクト練習(1対1、3対3)

・チームラン

 

 この日も快晴、青空、炎天下の中、中国のカレンダー上は出勤日であった事から通常よりは人数は少なかったものの12名が集いました。前週同様、ラック周辺の動きの練習、試合に向けてチームランをメインに行いました。

 

まずは動きながらのストレッチから。美川さん気合入ってますね!

チームミーティング風景。二沙島での練習の場合、広州タワーが後ろにキレイに映っており広州らしい絵になりますね。

続いてタッチフット。パッサーは週末ずっと仕事が続き久々の練習となった岩崎さん。この時はまだ元気に動けてました。。。!

同じく。タッチフットの一コマ。福島さんナイスラン&トライ!

北村さん(ボールキャリア)、テラさん(タックラー)のマッチアップ。

竹下CAP(右)、高野さんのマッチアップ。CAP走り切れるか否か。

ラグビーもゴルフも華麗な球捌きの梅本さん。

続いてネックトレーニング。写真はタッチフットでも対決があった竹下CAPと高野さんのバックスコンビ。キャプテン!早く首と腰の痛みが無くなりますように!!

1対1のタックル練習。ボールキャリアは福島さん、タックラーは酒井さんです。タックラーは足を止めずに前に出続けながらタックルする事がポイントです。

寺田さん(右)と岩崎さん(左)。

続いて3対3のアタック&ディフェンス。内側からノミネートを確り行いタックル、ジャッカル、オーバーを行う練習です。

岩崎さーーん、流石に数カ月ぶりのラグビー、かつ炎天下、コンタクトは死にますね。。笑 徐々に体力回復しましょう!

最後に集合写真をパシャリ。今日もお疲れ様でした!

練習後は日本料理屋「小町通り」で食事をしました。こじんまりした小料理店的な雰囲気の店内でほぼ貸し切り状態であった事もあり放送禁止?の会話が多くこの日も大いに盛り上がりました!ご馳走様でした!


【おまけ】

来る10月10日はSharks、Vets、Geese、Rocksの4チームで10sトーナメントが開催されます。写真は大会ポスターとなります。頑張りましょう!

○連絡事項

 

10/3(日)10:00~練習@二沙島

10/10(日)試合vs佛山Sharks&広州Geese

 

部費、諸経費の支払は会計家村まで。

 

広州で汗を流したい、ラグビーちょっとやってみたい、友達が欲しいなどなど、Rocksは経験者初心者関係なしの垣根のない素晴らしい集まりです!興味がある方は下記までご連絡ください!!

guangzhourocks@gmail.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日練習報告@拾号体育(... | トップ | 10月3日練習報告@二沙島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事