gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第15・16話、「にょろーん☆ちゅるやさん」そのはちっ感想

2009年04月04日 11時12分36秒 | 動画(ニコニコとかようつべとか)
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第15話



続くんだ、風船ネタww
人体錬成・・・流行もばっちり押さえてくる辺りが心憎いですね。
しゃべり始める前はかなり可愛らしかった風船ワンコのキミドリさんですが、それを可愛いと言いながら追いかけるあちゃくらさんに心奪われましたww
癒し効果は抜群だ!
あちゃくらさんのオチ予想は視聴者的にもニヤニヤでしたが、そこから強引に爆発オチに持っていく展開がまたニヤニヤだったと思います。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第16話



一部の作画がコミック版に近づいているような気がした16話。
お題は料理と、ある意味お約束な展開でした。
セリフ棒読みのキョンや、期待通りに鍋をひっくり返すみくるにニヤニヤでしたが、2度目の転倒からツッコミすらないままエンディングという終わり方が個人的にツボでした。
長門ホーミングネタからまっわ→れへの原作ネタコンボも普通に上手かったと思います。


「にょろーん☆ちゅるやさん」そのはちっ



あしゃくらさんの野望は一瞬で立ち消えww
本編だけでなく、出オチでの扱いも不遇のあしゃくらさんにはめげずに頑張ってほしいですね。
ちゅるやさんネタのオチよりもあしゃくらさんネタのオチの方が切なさ高めの気がww
今回のネタの中では集合写真が鉄板だったと思います。
トップの絵を見た段階で読めたオチまで、リズムよく見せた辺りが上手いかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。