gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ハードの未確認AF撃破を攻略、フォーアンサー

2008年04月09日 14時55分40秒 | アーマードコア5、フォーアンサー攻略など
・ソルディオス砲台が6つに増えて、ちょっとやる気が失せる方の多そうなミッションです。空中からグリントミサイルを撃つ、単機で出て遠間からスナイパーライフルを当てるというようなノーマル版では有効だった戦法も、回避が完全じゃないと被弾率が高く、高ランクを狙うのは厳しいかなという雰囲気です。
…が、実は、ソルディオス砲台の最後の2つが飛び上がるまでにソルディオス本体を破壊すると、何故かミッションクリア扱いになります。長時間使えるオーバードブースト(速度より消費に注目)、両腕にブレードのみという感じに機体を構成し、スタートと同時にオーバードブースト発動後、適当なところで解除しつつクイックブーストを三回ほどかけて前進し、再度オーバードブーストでソルディオス本体に接近、取り付いてブレード連打という流れでギリギリ破壊可能でした。ノーマル版では同じ機体でも何故か成功したことがないので、ハードの方が余裕があるということのようです。攻撃される前に破壊するわけですから、当然Sランクが取れるはずです。ちょっとズルいですが、楽にクリア出来るので、一度お試しくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。