gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マクロスF10話『レジェンド・オブ・ゼロ』の感想レビュー

2008年06月06日 08時26分04秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
・冒頭の『○子の部屋』風インタビューでまず笑わされましたが、出演が決まった映画というのが、OVA『マクロスゼロ』のストーリーとシンクロしているのが、昔からのマクロスファンには嬉しいんじゃないかなと思います。詳しい設定は公式ホームページや、ウィキペディアなんかで書かれていますのでチェックしてみるのが良いかと。もちろん、速攻でレンタルビデオ店に行って借りてくる方がモアベター!…って、うまいことマーケティング戦略に載せられている気もしますが(^_^;)Bパート導入部のアイキャッチにも堂々とマクロスゼロのロゴが入ってますしね。
で、肝心の本編の進展ですが、ヒロイン2人とのキスシーンや、ランカの銀幕デビュー!って、一気に進展し過ぎですやん\(^_^)/
アルトの強がり発言を逆手にとって、シェリルがキスする辺りはめちゃくちゃ王道でしたね。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ランカについては、下積みの苦労時代がまだまだ続くのかと思っていたので、いい意味で裏切られました。ラストの監督さんの言葉通り、まさに伝説の始まり!って感じになりそうですね。普通のアイドルものアニメの最終回並みの演出にちょっと感動すらしました。今回の話でランカファン急増かもしれませんね。
ちなみに、先日発売されたボーカルサントラアルバム、『娘フロ。』のCMが流れてましたが、gurimoeも毎日聴かせてもらっています。劇中歌だけでなく、トライアングラーをはじめとして、惜しみなくフルサイズで収録された歌がギッシリ詰まっていて感動しました。今後の、劇中歌が流れるバトルシーンにもますます期待してしまいますね~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。