gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ましろ色シンフォニー第4話『アイリ色のひみつ』の感想レビュー

2011年10月26日 03時09分34秒 | 現在放映中のアニメ
愛理ルート大前進回でした。
彼女の抱える弱みと、それを優しくフォローする新吾達の心温まる交流が感動的でしたね。
その甲斐あってクラス内の雰囲気も良好に&個人的にも苗字呼び捨ての間柄に…と、申し分のない展開でホッコリしました。

一人暮らしでカツカツのバイト生活を送っていることを他の生徒達に知られたくないというのが、優等生たる彼女の秘密だったわけですが、特にお金持ちであることを鼻にかけて威張りちらしているわけでもなかったですし、考えすぎにも思えましたね。
むしろ可愛い悩みだなぁぐらいに感じましたが、本人にとっては死活問題だったわけで、その不安を取り除いてあげられたのは良かったなと。
しかし、キャベツオンリー弁当とは不憫なw
HP同好会の皆さん、どうか彼女に良い半額神がいるスーパーを紹介してあげてw

バレたとはいえ、いきなり皆を自宅に招いて…という流れはやや性急な気もしましたが、新吾だけでなく他のヒロインズも皆優しい娘ばかりだという事が再認識されましたし、このうちの誰かがバラしたりという事には少なくともクライマックスまではならなさそうに感じました。
前回までのツンツン状態しか見れないのでは流石に寂しい物がありますし、早々にユルデレ期が来たのは美少女モノファンとしてありがたい所。
ケーキを前にして感激のあまり口元に手を当てて嬉しがる姿とか激カワユス♪
今回の愛理の一つ一つの表情の変化が丁寧に描かれていたのもかなり好印象でしたし、ギャルゲー原作ものでも単純なお色気に頼らずにここまで表現できるんだということを感じられて良かったと思います。
ドテラ×ノーブラシャツのコンボは色々妄想すると美味しそうでし…ゲフンゲフンw

新吾が周りに気を使いすぎる事自体を弱みだと考えている…というのは流石に老成しすぎかなとも思いましたが、愛理が引け目を感じていることに対してのフォローとしては、友人としても男としてもよく出来た満点の返し方だったなと。
あんなん言われたら愛理でなくても惚れてまうやろ~レベルでしたね。
部屋で勉強を教えてもらう&他のヒロインズも一緒にというのはお約束という感じでしたが、テストのお礼を個人的に言いに行く辺りも、普通にイケメン指数高くてかっこ良かったなとw

あと、個人的にはみう先輩のコスプレバイト姿や、新吾をぬこ部に誘った理由を説明しようとして赤面してしまう様子が激しく萌え~でした。
ぱんにゃとセットのイメージが強かったみう先輩ですが、ソロでもばっちり可愛らしさをアピールすることが出来て良かったなと。
…俺もみう先輩に「おかかかけようね~♪」言われたいっすわw

そして遂に紗凪の男嫌い本性見せ(゜∀゜)キタコレ!!
原作プレイ組のブロガーさん達が色々含みがありそうなことを書かれていたのはこの事だったんでしょうね。
我々の業界では、美少女にならクズ虫呼ばわりされることもご褒美というルールがありましてw
なぜ今まで猫を被っていたのか?という説明が今後あるのか気になるところですが、愛理の誕生日パーティーに新吾と並んでお祝いするのはOK位のレベルですし、単なるキャラ付けだったとしても許せる範囲内かなと。


次回、第5話『あなた色のメイドです』

このまま愛理ルートかと思いきや、唐突にアンジェルートですかw
さすがは女の子が得意な新吾さんやでぇw


TVアニメ『ましろ色シンフォニー』公式サイトへはこちらから

PC版原作ゲーム公式サイトへはこちらから

PlayStation Portable専用ソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 公式ホームページへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://nanabachimemory.blog.fc2.com/tb.php/169-b7378eb4
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1276-45ba4278
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52225645
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1813-7a54bdaa
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6175-009105a8
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1357
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1291-9fbff26a
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1651-f3fcf3ee
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/tb.php/713-26e7662c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/51973693
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53087828
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3112429
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/586-a7cb3b0f
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/179-45870f5d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/370065cfcf49c692a76d796fdd033103/e8
http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/294-eebc04d2
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/129/030faf9b/trackback
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2170-ee0b3e1c
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/17-119c9851
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51630337
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/df15859d0d
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/694-43499893
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1235-d927eef6
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2594-e1ebda81
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1834-22a7811a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51754337
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/07d10a9982
http://kyotofan.net/books_anime/mashiro/color04/trackback/
http://anizyuunaminiti.blog.fc2.com/tb.php/141-9957f551


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たかみち)
2011-10-26 18:53:43
そして半額神は現れず・・・。

紗凪の驚愕展開は大の男嫌いだったのですねΣ
よく今まで耐えてたなあと。

次回はアンジェルートですか。
このまま1人ずつヒロイン回をやっていって最終的にハーレムエンドだったりしたら泣いちゃいますw

それと、ハンドルネームを「Misetu」から「たかみち」に変更しました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ではでは、失礼しましたー
返信する
>たかみち様 (gurimoe)
2011-10-27 00:03:52
・コメントありがとうございます。
こちらこそブログコメントにトラバにTwitterにお世話になっております。

半額神の登場でまさかの熱闘編突入…は流石にありませんでしたが、なんとなくタイムリーで同じツッコミされてる方が多かったので(・∀・)ニヤニヤでしたね。

前回、紗凪の顔が赤かったのは照れていたので半なくて我慢していたからという指摘もあったりと、中々手の込んだ伏線でした。
新吾ならそんな女の子にも一目置かれる存在になってしまいそうですがw

私達の戦いはこれからよ!エンドはもやっとして試合勝ちですが、個人的には両手に花エンドも嫌いでは無かったり。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。