gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

IS<インフィニット・ストラトス>9巻の感想レビュー(ライトノベル)

2014年04月24日 20時08分23秒 | ライトノベル・小説
オーバーラップ文庫のラノベ『IS<インフィニット・ストラトス>⑨』(弓弦イズル先生原作、CHOCO先生イラスト)が発売中です。
表紙は、一周回った感じで箒。
魅力的なヒロインがてんこ盛りな本シリーズですが、やはりメインヒロインは彼女!という気がしますね。
二刀流カッコ良いすなぁ♪

お話的には、一夏を異性として意識し始めてしまった楯無会長の乙女心が迷走する中、学校中を巻き込んだ一夏と同じクラス&相部屋になる権利をかけたヴァーサス・マッチ大運動会の火蓋が切って落とされるのだった…という展開です。
ヒロインズはもちろん、サブキャラやモブも含めて夥しい量のブルマイラスト!さながら“IS・春のブルマ祭!!”でござるぅ(;゜∀゜)=3ムッハー

昔に比べるとヒロインズへの免疫も随分ついて余裕が出てきた一夏ですが、そこに天然ジゴロ的女たらし要素が合わさって、既に全ヒロイン完オチメロメロ状態と言っても過言ではないですね。
ISの扱いよりも女の子の扱いが上手くなってるとはこれ如何に?と羨ましくも妬ましい気持ちになってしまいますが、ヒロインズの幸せで蕩けそうな表情を見ていると、なんかもうごちそうさま&皆でお幸せに!みたいな心持ちになってきますのうw

中でも一番骨抜き状態なのが、意外にもこれまで完全無欠なイメージの楯無会長だったわけですが、妹の簪並みに初々しく戸惑う様子にギャップ萌えしてしまいますね。
惚れた男にだけ見せる乙女な表情に、グッと来るものがありますわ。
頭の中では理性的にこのままじゃダメだと思いつつも、愛されたいという本能の赴くままモーションをかける楯無会長がとてもいじらしくてカワイイの一言。
姉さん女房とかも大いにアリですな!

お当番回の楯無会長やいつものヒロインズだけでなく、ほとんど全部の女学生から引っ張りだこな一夏ですが、そこはISを学ぶ学園らしく、運動会でも生身だけでなくISを使ったオリジナル競技なんかもあって各ヒロインを代表としたチーム戦で盛り上がりました。
実戦ではないのであくまで和気あいあいとしたものでしたが、普通の運動会には無い派手な演出とお色気要素でテンション上がりますねw
ブルマを履いた女の子だらけの騎馬戦とか、下着見えまくりのコスプレ生着替え走とか、現実世界でも是非採用すべき!(正座)
放熱効果を上げるためにブルマの面積を減らすとか、運動ストレスの負荷を分散させるためにISスーツの股の部分に切れ込み入れるとか、なにこの頭おかしい神設定…いいぞ、もっとや(ry
ブルマや体操服そのものもエロくて素晴らしいですが、そこからはみ出る下着のチラリズムがまた格別ですのう(;゜∀゜)=3ムッハー
細かいところまでCHOCO先生描き混み過ぎィ!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフとドタバタやっているだけでも十分ISらしさが感じられるのはそれだけ各ヒロインの性格や魅力が根付いているからこそだと思いますし、バリバリのラブ寄せ回なのでほとんど全部のページを(・∀・)ニヤニヤしながら読み進められると思います。
ラブコメパートについては、シリーズ屈指の甘々ぶりなのでファン必見かと。
ただ、シリアスパートというか、亡国機業や束&マドカとの戦いについては、分量的にかなりおあずけ感がある状態なので、個人的にはそっちをもっと読ませて頂きたいところですね。
既刊の新装版も出揃いましたし、ワールド・パージ編のアニメ化も進行中ということで、このままハイペースで原作ストックを増やす→TVアニメ3期まで駆け抜けて欲しいなと。
今後もオーバーラップ文庫の顔役として、レーベルを盛り立てていって欲しいですね。


ファンの方は、是非チェックなさってみてくださいませ。

IS<インフィニット・ストラトス>2 Promotional Movie



IS<インフィニット・ストラトス>特設サイトはこちらから

IS<インフィニット・ストラトス>2公式ホームページはこちらから

オーバーラップ文庫公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキブプレーヤー)
2014-04-26 15:30:31

言っちゃ、悪いっすけど、
管理者様はステマですか?

だって、文章から感想というよりは宣伝みたいで、まるで出版社から頼まれて書いていると疑ってしまいますよ。

正直、第9巻の発売日から考えるとアップが早すぎで感想から一体、何を伝えたいのか? さっぱり伝わって来ません。

管理者様の批判はしたくないけど、感想レビューというよりもはや広告宣伝みたいです。

願わくは中立でフェアな感想レビューを書いてください。


>マキブプレーヤー様 (gurimoe)
2014-04-27 02:32:03
・感想というよりは宣伝っぽいと言われるのは確かにそうかもしれませんね。
ただ、元々『自分が読んだ新作ラノベでこれが面白かったよというのを記事にして伝えたい』というのが前提なので、繰り返し読んだり独自の考察をするのではなく、その時感じたことを脊髄反射的に垂れ流すブログなので、面白いからみんな読んでみてよ!という気持ちは毎回込めているつもりなのですが。

なんかラブコメパートが面白いらしいからこのシリーズ読んでみようかな、ぐらいの判断材料になれば願ったり叶ったりですし、読む人が増えれば続巻の出る確率も上がって自分が嬉しい!とは思っているので、商業的なステマというより単なる私利私欲というニュアンスのほうが近いと思います。
実際閲覧して頂いた方全員がその作品を買ったと仮定しても売上総数に影響が出るほどの数字にはなりませんし、実態の伴わない絵空事な願望でしかないのがますますアレな感じですが。

記事のアップが早いのは、都心ほどではないですが、関西圏だとフラゲで早くなるのと、今は特にゴールデンウィーク前の前倒しになっているだけですし、記事の内容にも直接関係は無いです。
むしろ、献本としてご恵贈頂いた本については、都心で販売が開始されるまで記事上げは待つ感じにしていますし。

中立でフェアな感想を求められているのは分かりましたが、上記のような理由により、当ブログではほとんどの場合その作品の良かったところをべた褒めする書き方になりますので、あくまで主観的・贔屓しまくりの内容となっております。
特に権威や有識者ではないので当然といえば当然なのですが、そんな1ファンの意見としてご覧いただけますと幸いです。
各ラノベの優劣を格付けしていくのではなく、とりあげた作品のどれもを読んでみたいと思ってもらえるように全力でおすすめしていく、という意味ではフェアでありたいとも思ったり。

>マキブプレーヤー様 (gurimoe)
2014-04-27 17:10:08
・追加のコメント確認致しました。
やたら長々と書いてしまいましたが、ニュアンスが伝わったようで何よりです。
重ね重ねになりますが私個人のスタンスがこうというだけですので、そこまでお気遣い頂くと恐縮ですし、当ブログだけでなく、他のブロガーさんや、読書記録サービス様、大手通販サイト様のレビュー等と見比べながら、ご自身の意見重視で作品を楽しんで頂けるようにお祈りしております(`・ω・´)ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。