gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

これはゾンビですか?第3話『そう、髪型はツインテールに』の感想レビュー

2011年01月25日 09時05分05秒 | 今まで見てきたアニメ
ツインテール最高!というのは十分伝わって来ましたが、むしろそれよりも胸の谷間にときめかざるを得ない!!なエピソードでした。
あんなに陰影のハッキリ付いたおっぱいを描き込んでくるなんて、スタッフの皆さんが神過ぎて生きるのがツライw
これは良いクレヴァス(正座)

というか、どちらかというと淡々とストーリーを回していく地味回になるんじゃないカナ~?と思ってみていたわけですが、
視線を誘導しまくりなサービスシーン、
お笑いキャラだけで終わらない織戸の親友キャラ掘り下げ、
可愛い後輩からいつの間にか想いを寄せられていた?
→アユムの最大の関心事である殺人鬼の正体にまさかの手掛かり=ユー犯人説浮上、
と、それぞれの見せ場をキチンと作りつつ、流れるように見せていたのが良かったですね。

ぶっちゃけ、原作を読んだ時には、お約束感もあって京子のシーン以外それほどインパクトを感じなかった箇所でしたが、演出一つでここまでニヤニヤ出来る様に改善されるとは予想外でした。
セラのおっぱい描写へのこだわりや、妄想ユーの金朋さんボイスをはじめとしたアニメならではのファンサービス(とりあえず、今度アユムん家でエロツイスターゲームやろーぜー!あと、ハルナさんボウリングのピンを性的に立てすぎw)によって伸びる部分は当然としても、ジェンガ風ゲームのやり過ぎシュール展開や、織戸の軟派ウザキャラ無双×モブの女の子達のドン引き視線→まさかのマスク大人気!といったお笑い演出が、ここまで存在感を放つようになるとは。
特に、マスクネタは、やってることはかなりベタなのに、ジワジワと笑いのツボが刺激されて来る感じが面白かったですね。
『とっておきのネタを思い付いた芸人が、本番で滑りまくって客に白眼視されている時』の様なアユムの針のムシロ感がなんともシュールでした。
直接関係ないですが、マスクネタを見るとスクランや半月を思い出しますなw

さて、アユムのクラスメイトと言えば、アニメ版ではまずEDで歌っている平松さんの押しっぷりが思い浮かぶところでしたが、今回のイベントで織戸×アユムの親友関係が良い感じに浮き彫りになってきたのも良かったですね。
普段はボケまくりの女の子スキーな三枚目である織戸ですが、病床の後輩である京子の恋心を汲んでアユムと引きあわせてあげる一面を見て、『ああ~、コイツはイイヤツなんだな~!』と思った方はたくさんいらっしゃるかと。
ふざける時はふざけて、でも真剣になるときは真剣に、という攻め際と引き際の線引きがきっちりと出来る男同士の関係が胸アツでした。
アユムもアユムで、織戸が事件に巻き込まれないようにそれとなく配慮していたわけで、これからもふたりのやりとりが楽しみですね。
とりあえず、今後もうまくエロイベントを盛り上げていってください(正座)。

展開的に、主人公であるアユムの周囲の人間に被害者が出てしまう確率は決して低くないわけですが、京子の様な被害者が出てしまうのを上手く防ぐことが出来るのかが気になるところですね。
個人的には、京子の人気がどれぐらい高まるか楽しみです。
個人的には、京子の人気がどれぐらい高まるか楽しみです。大事なことなので2回言いましたw
彼女の証言を元に、今までの犯人像を思い返しつつ、色々と推理を重ねてみるのも宜しいのではないかと。
仮にユーが犯人だったとしたら、どんな理由があったんだろう?とか、その時アユムはどう行動するんだろう?とか、推理的な意味では今が一番面白いところかと。


次回、第4話『ちょ、俺輝いてる?』

はいとかいいえといった受け答えじゃなくなってるとか、どんだけ自分の輝きっぷりにご満悦なうなのw
謎の殺人鬼の正体がユーかも?で、結構シリアスな展開になってきても良さそうなところですが、果たして。


気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。

富士見書房 これはゾンビですか?公式サイトへはこちらから

『これはゾンビですか?』アニメ公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1275-d171ae6e
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1537-3ecfd9f9
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/918-8a215027
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1156-b9847f41
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2091-381b1e2e
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/584-347fb77f
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/338-d9ca40e9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51565548
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/507-0a955544
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201101250002/de080/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201101250000/26799/
http://subcul.jugem.jp/trackback/1838
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5326-31dc2e14
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1694-a8ef83e3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/2077885
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/52-f832ca1a
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/816-276df162
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3610-b522f497
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/237-2ed46b1a
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1251-b86286a7
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201101250000/dff25/
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/542-9bfef2dd
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/785-620bd719
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2664-c042db5f
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2522/
http://spadea.jugem.jp/trackback/9547 
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51724142
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50682983
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1102-b2d2cb43
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/50683928
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1241-a5819cb1
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/506-11aeebb1
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/329-12b995b0
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/624-c8a853a3
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2420-c74050c1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/da2ee2f25120e709d297e8b63596a671/a0
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/582-b07171c5
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/348-bfdd41bf
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/471
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201101250000/dea4a/
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/120-40411bb2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51681112
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/747-8b11662c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/10780429400/f5a36ab0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52749274
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52081216
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-27/trackback
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/788-9fdcdd73
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0a56be8cab
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10781580153/9afcb03e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7f11f1812b
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6533-dcec3e2b
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/692-51800108


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。