gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

境界の彼方第1話『カーマイン』の感想レビュー

2013年10月03日 11時23分16秒 | 現在放映中のアニメ
なるほど、これが真の中二病でも恋がしたい!か(違 な、異能ありラブコメということで面白くなってきそうですね。
京アニだから当然チェックしようとは思っていましたが、かなりストレートに好みの路線なのでテンション上がりました(;゜∀゜)=3ムッハー
クール系かと予想していたら天然ドジっ子小動物系の未来が可愛かったですし、巨乳サディストの美月も後々秋人に失恋して逃した魚は大きかった(´;ω;`)ブワッみたいな感じで切ない系路線を見せてくれそうで楽しみ。
季節がめっちゃ冬っぽかったですが、水着は無理でも温泉シーン辺りに期待ですな!

異界士と妖夢等、専門用語が多いイメージでしたが、主人公が半妖であることも含め、日本語なので大体の意味がつかみやすいですし、公式の方にも用語集があったりで比較的とっつきやすそうですね。
結構重い人間関係やら設定もありそうな感じですが、がっつり退魔業的な方に進むのか、ある程度トラウマを克服したら日常&主人公の秘密やらに迫る系になるのか気になるところです。
バトルというか追いかけっこでしたが、アクションシーンの作画も流石の細かさ&躍動感でしたし、スカートの揺れ具合とか眺めてるだけでも楽しめそうですねw
謎のメガネ押しでしたが、秋人自身が重度のメガネスキーならしょうがないね( ー`дー´)キリッ
そんな秋人の好みを知っている美月が、後々のデートイベントかなにかであえてダテメガネをつけてくる展開とか見たいです、スタッフさん!

自分の血を使って攻撃すると言うと烈火の炎とか思い出すワタクシですが、剣以外にももっと様々な強力な使い方とかがあるのかもしれませんね。
異端視されつつも名家からは強大な能力を持つ一族として疎まれているという、なかなかのアウェーっぷりでしたが、そこに美月がどう絡んでくるのか気になるところです。
第1話なのにそうそう秋人を家に連れ込んでいる辺り、なかなかの急接近ぶりな気がしますが、流石に戦闘訓練云々という理由があったとしても、自分の自殺(じゃなかったですがw)を善意で止めようとしてくれた相手を何度も串刺しにしようとする未来さん、マジ鬼畜w
フラグが立ちそうな匂いがしまくりではありますが、秋人が不死身という設定なだけに、敵がそれよりも厄介な能力の持ち主になってこないと緊迫感薄れそうかしら。
というか、秋人自身に戦闘能力がどれくらいあるのかによって、物語の方向性も違ってきそう?

いずれにせよ、メインキャラの顔見せと基本的な性格紹介については過不足なく行われましたし、いい感じの引きで続いてくれたのでツカミは成功だったと思います。
個人的には最初の秋アニメとなりましたが、幸先良さそうで何よりでした。
来週になると一気に同日放送のアニメ作品が増えてくるのですが、本作は鉄板として押さえておいて良さそうかなと。


次回、第2話『群青』

タイトルは色繋がりになりそうですね。
今回は、未来の血の剣がカーマイン=朱色というニュアンスだったのだと思いますが、次回は果たして?


TVアニメ『境界の彼方』公式サイトへはこちらから



http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c33cd82ee32ad83544befb01b7920c46/b4
http://akihiro-anime.com/archives/3653/trackback
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9121-2bb06c58
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1300-074d7887
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1629-a113c79f
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2599-c37ee14d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67976355
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3298-1d6fc00f
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2220-99da2d63
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1194-f15c2475
http://hibianime.jp/kyokana1/trackback
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1062-b668f25c
http://subcul.jugem.jp/trackback/2920
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/517-83fad9e6
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3839-c815439a
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1194/25171fa7/trackback
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2603-fcd60dee
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58311731http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51738474
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12114910
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1796-a5775b48
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4126-ee8c8539
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3587-4d3f9cd7
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/908660/32182738
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2333-7a5be78b
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/931-d067ad36
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2349-e3f11067
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2673-a67f972a
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31880407
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2537-f53cd0da
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5312-6902922c
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7180-804a5302
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3754-aa3e7ec6
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1547293/64695883


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック返信 ( 日々是深夜アニメ)
2013-10-04 09:11:35
トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

境界の彼方 第01話 『カーマイン』
http://hibianime.jp/kyokana1
返信する
>日々是深夜アニメ・nanoha3様 (gurimoe)
2013-10-04 14:05:25
・トラバコメントありがとうございます。
お手数おかけして恐縮ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。