gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第24話『傷だらけの弁天』の感想レビュー

2012年06月24日 19時32分42秒 | 現在放映中のアニメ
1週だけならまだしも、最速地域と2週差つけられてしまうとはなんということでしょう…というわけで、今週もBSで視聴した私が通りますよっと。
内容云々とは関係ないところでモチベーションがガリガリと削られてしまっているのが辛いところです(´;ω;`)ブワッ
で、そんな時に限ってバトル多め&茉莉香がスゴく艦長していてかっけぇ!回だったというね…。

いや、サブタイトルが不吉ではありましたが、ちゃんとグランドクロスを出しぬいていたので弁天丸の勝ちっぽいなぁと思っていたのですが、実際には、まさに満身創痍なボロボロっぷりで冷や汗モノでしたね。
視聴者的には、主人公だから死なないだろうと高をくくりつつ見ている部分もあるわけですが、友達としてその才能を認めているとはいえ、自分の船ではない弁天丸で激戦に出くわしたチアキの胸中が思いやられるなと。
かなりの覚悟で臨んでいたと思いますが、やはり死ぬ時は自分の船で!みたいな感情もあると思いますし、無事に切り抜けられて良かった良かったw

グランドクロスの艦長も、わざわざ単身で乗り込んできたぐらいですし、茉莉香を敵として十分に認めているご様子でしたから、次の会戦では更に容赦のない攻撃を仕掛けてくることもほぼ確実。
補給と改修自体にも日数的な余裕がありませんし、ここから大逆転できるほどの超兵器をしつらえることも無理でしょうから、あとは乗組員たちの資質がものを言うという段階でしょうね。
彼らもプロですから、常に全力を出せるステージで戦うことが出来るとは限らないことも重々承知の上だとは思いますが、他の海賊との連携自体もままならない状況の中、どこまで意地を見せてくれるのか楽しみです。
流石に、キャストオフバージョンのクーリエのお色気だけで整備が万全に!とはならないでしょうが、上手くリベンジして欲しいですね。
予告ではジェニーかなと思っていたので、イイ意味で裏切られたなとw

というか、既にスパイが乗り込んでいたという事実にも驚かされましたが、それがルカ(のアンドロイド)だったとか、意外過ぎてビビりましたw
確かにミーサの説明通りではあったわけですが、話の流れ的に、アホ毛伏線の出ていた偽ケインの方を疑ってしまうのは無理のないところかと。
変装なのか、兄弟がいた設定なのかはわかりませんが、やはり仮面の人と裏で繋がりがあると考えるのが無難なところかしら?
偽物に騙されているのではなく、本物の方も協力しているらしいのがまた、興味深いですね。
…というか、本物のルカはどこに行ったのか、地味に気になりますw

さて、就職活動中&バカンス中だったリリカさんが、茉莉香を欺きつつ仮面の人の船に乗っていたのにも度肝を抜かれましたね。
接点があったっぽかったですし、こうなる可能性自体は低くはない気がしていましたが、そうと見せかけて関係無いというブラフなのかしらという思いもあったので、やっぱり意外だったというw
ブラスター・リリカ再来!ということで夢の親娘対決で盛り上げてくれそうで楽しみな一方、だったら仮面の人の正体と役回りはなんなのか?という新たな疑問が浮かんでくるわけで、これはマジでゴンザエモンさん生きていたフラグなのかしら?


次回、第25話『開催!海賊会議』

他のブロガーさんの感想を見かけつつ、クリックするわけにもいかないと悶々するなう状態なのですが、これがあと1週間も続くなんて、僕はもう…!!としか言いようがない件。
企画倒れの空中分解せずに、開催まではこぎつけられるのが判っただけでも前進と言えますし、これで百人力!となって欲しいところですね。


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1978-94f92754
http://taito108.blog114.fc2.com/tb.php/1690-ff334470
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52406943
http://kyotofan.net/books_anime/mohretsu-pirates/sailing24/trackback/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。