グレープおばさんの畑です・・・7 ニンニクの花芽

2012-08-20 09:59:23 | 家庭菜園
前回ニンニクの横に付いていた?が判明しました。
グレープおばさんの畑です。・・・5

伝助さんがコメントで教えてくれました。
ニンニクの花だそうです。

伝助さんのブログです。

山畑日記
伝助さんのコメントです。↓
ニンニクですがそれはニンニクの花です綺麗な花ですが
花は早めに折ってください
ニンニクが大きく育たない事があります


何せ、グレープおばさん初めてニンニクを植えたので
何もわかりませんデス・・・


10日もほったらかしだったニンニクです。


何か~茎が枯れてきている~




これが、花芽です。
切り落としますデス~



こっちも切りますデス~




ニンニクの形をした花芽なんですね~



拡大~



・・・・・





ほんとにニンニクみたいです。
グレープおばさん、このまま間違えて
花芽を植えてしまいそうになるくらい
ニンニクに似ている花芽です~


グレープおばさんの畑ですデス・・・6










最新の画像もっと見る

コメントを投稿