グレープおばさんの畑です・・・8 収穫~

2012-08-20 21:44:41 | 家庭菜園
今日は、とても暑かった~
今年1番の暑さじゃないだろうか?
このくそ暑い中で、グレープおばさんは、
カボチャの周りの草を少しだけ
手鎌で刈りましたデス~


ハァ~アジカッタ~

で~

野菜を収穫しますデス~




ズッキニー


丁度良い大きさです~




夫の手にズッキニー





ピーマン

収穫~




キュウリ

もうとっても良いんだけどね~
冷蔵庫の中に、まだキュウリがあるので、明日採ります~


絹さや

採るのが追いつかないくらいに肥大する絹さやです。
このようになったらサヤが硬いので、もう少し膨らんでから
豆を出して、豆ご飯にしますデス。



野菜豆(モロッコとも言うらしい)

野菜豆も採り盛り・・・・デス。
食べきれないので、近所にお裾分け~



野菜豆は、絹さやの何倍くらいあるのかナァ~
かなり大きいのです~





グレープおばさんは、野菜豆の油炒めが大好きです。
味付けは、甘じょっぱくします。
単純な料理だけど、野菜豆のうま味が
引き出されていて好きです。。





今日の収穫デ~ス~

グレープおばさんの畑です・・・7







最新の画像もっと見る

コメントを投稿