ドイツ生活森のベアより

ドイツの森を抜け出した日記

親戚

2023-11-27 08:00:32 | 日記
10月27日に、いとこの叔父さんが亡くなりました。

その家族は、淡路島に住んでいて、子供の時は、夏休みなど遊びに行っていて、家の前がすぐ海だったので、朝早く起きて、そのおじさんと釣りを

教えてもらっていました。

もう、長い間会っていませんが、良いおじさんだったので、ショックでした。

朝、トイレに行って、それから出てこなかったらしいです。

年齢も年齢なので、歳相応かもですが、あまりに突然のことで、叔母さんもいとこも驚いたことでしょうね。

去年は、父が亡くなり、今年は叔父さんで、こんな短期間で身内が亡くなることは今まで無かったので、心が休まらない感じです。

周りも、去年は前の仕事場では仕事場の人のお母さんが亡くなって、もう90歳超えていましたが、今年はここの友人のお義母さんが亡くなられて、

その方も90歳は越えてはいたのですが、うちのアパートでも、上の階の誰かが亡くなっていて、施設の時の友人にこないだ久しぶりに偶然会ったの

ですが、その友人の別れた旦那さんが亡くなったことを聞いて、彼女より年上とは思いますが、そこまでの歳ではないと思いますが、あまりにも多

くて、気持ちが滅入りました。

うちは、金魚を飼っていますが、また金魚が卵を産んで、孵化したのが大量で、それで癒されてる感じです。

最初の時の子は、4匹天国に召されましたが、他の子は徐々に大きくなっています。

あまりに大量に孵化したので、これをどうするべきなのか、貰ってくれる里親を探さなければならなくなりました。

でも、針子の状態は、まだ安定しないので、数は減るとは思いますが、ちょっと大量すぎて焦ってます。

今回が初めて孵化したので、針子の育て方を調べています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのホームセンター | トップ | 年明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事