ドイツ生活森のベアより

ドイツの森を抜け出した日記

ドイツで備蓄

2022-11-28 06:25:40 | 日記
最近、備蓄を始めています。

食品・電気代の高騰など、危機感を凄く感じています。

まずは、トイレットペーパーと水が大事だと思いました。

でも、これがなかなか運ぶのが大変です。

トイレットペーパーは、20ロールのを買うのと、ダブルなので、それなりに重いです。

水は、1.5リットルの6本パックで、9リットルです。

自転車なので、両方乗せるのは大変です。

しかし、そうも言っていられなく、食品も買うので、帰りは自転車を押して帰りました。

水とトイレットペーパーがあるので、食品はそんなに買えなく、軽いものにしました。

自転車が壊れたら、もっと大変なので。

トイレットペーパーは、20ロールで10ユーロ近くしました。

以前は、7ユーロぐらいだったと思います。

トイレットペーパーを買った時は、まだありましたが、数が少なかったので、急いで買いました。

こないだ買い物に行った時には、その20ロールのダブルは無くなっていました。

水は、もうずっと買っていなかったのですが、キッチンの水道の蛇口を替えてから、娘も水道水を飲んでくれるようになったので、それからは水は

ほとんど買わなくなっていました。

今回は、備蓄のためなので、飲まないで地下の物置に置いています。

6本パック、今で2つ目ですが、まだまだ必要です。

一人当たり、20リットルを目安にしているので、今は一人分ぐらいです。

最近、いつも買うお同じメーカーのパスタが、どんどんサイズが細くなっていっています。

今は、そうめんみたいな細さになりました。

備蓄するためには、スペースが必要になってきます。

また、モノが増えているので、要らないものを処分して、備蓄のためのスペースを開けたいと思っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気代 | トップ | ドイツも、雪が降りました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事