煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

スタッドレスタイヤが来ちまった!

2017年09月16日 | その他etc

新車購入に伴い、スタッドレスタイヤも購入・・・


ってか、もう届いちまった



届いたのは、YOKOHAMA iceGUARD SUV G075

このタイヤ、昨年発売された新製品なんだけど、昨年はXVに合うサイズはなかったのよね。でも、ネットで発見したんで問い合わせをしたら、、、

> ヨコハマ アイスガード SUV G075 225/60R17
 上記商品で御座いますが、今年の11月より出荷が始まるサイズで御座いました。
 ご確認頂きまして、ご検討の程宜しくお願い致します。

との返事。で、お安かったし送られてくるのが11月なら邪魔にならず良いな~!ってんで、ついポチったんだけど、、、


> カタログ上11月より発売になっておりますが、メーカーが前倒しで生産したということで
 オーダー分はメーカーより入荷いたしております
 先日のお問い合わせより納期が早まってしまいますこと、申し訳ありません。
 今後、欠品等の可能性もありますのでご用意できましたら出荷させていただきます。

だってさ  早く言えよ!



ま、しょうがないんで、このまま物置に片づけておくことにした 置く場所あって良かった!

それにしても、このタイヤって今までよりかなりでかくて重い・・・ 交換の時はギックリ腰に気をつけんとね




そうそう、ネットであれこれ見てたら、こんなものを発見!

17インチのタイヤの「脱着・組替・バランス・廃棄」で¥8,640 (15インチだと¥7,776)と超お安い! しかも、お店に送れるらしい・・・

今回は初回なんでホイール付きを買ったけど、次はタイヤだけネットでお安く買って、こういうのを使うとお得で便利かもね  GooPitはどこにでもあるし

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の果物あれこれ | トップ | ベーコンの仕込み »

コメントを投稿