煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ZEN PAD 7.0

2016年03月19日 | その他etc

週末、スキーで山籠もりすると、ネットが見れなくて浦島太郎状態になってた



で、とっても不便なんで、Wi-Fi 環境が整ってなくても docomo の圏内ならどこでも使えるタブレット、「ASUS ZenPad 7.0 ‏(Z370KL)」をポチッと購入!


裏面はこんな感じ。


こいつの最大の特徴はSIMフリー! つうこって、SIM ロック解除とかメンドイ事は無く、流行りの格安SIMを購入して差し込めば、Pocket WiHi を持ち歩かなくても即ネットができる。
通信料金も、月¥972/3.1GBと超お安くて(通話無しデータのみ)、2年縛りもないよ~ん
 


これで、メールを溜めることも無いし・・・


最新の天気図のチェックもOK

ポイント10倍で2万を切る値段でこんな事ができちゃうなんて、、、世の中便利になったもんだな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 16SKI@高畑スキー場 (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと!!! (みちほ)
2016-03-19 21:15:19
先日のコメントでさっそくテンプレート変えたよ(笑)

で、今回の情報ありがたかった!!  うちはメカ音痴で今だカラケー使ってますがそろそろと思ってたとこ!
4月から無職になるのでどうしようかと悩んでたんだ(笑)
使用料安くていいね! 使えそうです!
ありがとうございました(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2016-03-19 21:34:52
みちほさん、みちほさんのとこに突っ込んどきながら、
あんたもテンプレートの変更が遅いってかみさんに叱られました (^^ゞ

あ、我が家も携帯はガラケーです。 ほとんど家族間の通話なんで無料だし・・・。
でも、出先でのネットって必要なんですよね。特にアウトドアでは・・・
スマホは画面が小さいんで老眼には辛いし、やっぱ多少なりとも大きい画面は使いやすいです。

携帯がガラケーでいいなら、データだけの格安SIMを契約してください。
docomoは絶対、お奨めは「mineo」 だそうですよ~ (^^)/
返信する
どうしたものやら(笑) (Duke)
2016-03-21 08:09:52
ガラケーとタブレットの組み合わせ、よさそうですね~
私は、スマホにしてから1年過ぎ、その便利さにハマっていますが、確かに、電話ってほとんど使ってないんですよね。
ガラケーに戻って、タブレットを常時持ち歩くか、それとも今のまま、小さなスマホひとつで済ませるか、よく考えてみます。
とはいえ、タブレットで何ができるか、よくわかってないので、まずはその辺りを調べてみる必要がありそうです(笑)
返信する
re: どうしたものやら(笑) (GRI)
2016-03-21 13:49:32
Dukeさん、これ便利ですよ。スマホとPCの両方の機能が使えます。
通話対応のSIMを契約すれば、通話もOKです。
私はポータブルのPCとして使うつもりなので、データのみの契約ですが、docomo回線でどこでもつながるし、値段がメチャ安なのも魅力ですね (^^)v
でも、アンドロイドに慣れてないんで、いろいろ戸惑ってま~す (^^ゞ
返信する

コメントを投稿