煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

初氷!

2011年11月22日 | その他etc

今朝の宇都宮の最低気温は0.6℃! 宇都宮地方気象台によると、初氷が観測されたそうな・・・


これは、06:38に撮った写真・・・ 見事に凍っとる! ちなみに、今朝の最低気温を記録したのは06:41・・・ なるほどね (~_~;)

そういえば、高畑スキー場OPENまであと一ヶ月・・・
これからは、こちらの予報から目が離せないな・・・ 当たるも八卦??? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死生観? | トップ | サーモン、執念の仕入れ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは雪が溶けた (kei)
2011-11-24 00:10:36
こちらは2日前の雪が今日の暖かさで溶けました。
スキーといえば、数週間前から、親爺のおnewのスキーと自分のスキーのシーズン前のワクシングで、もー大変。30年前はベースワックスの後にイエローかレッドだったはずなのに、tokoのパンフレットを見たら、各ベースを5回だの10回だの・・・。取り敢えずいうとおりにやりました。もういやです!
スキーも大変ですな~。
いつも観てるよ。
フェースブックにみんないますよ。
では。
返信する
re: こっちは雪が溶けた (GRI)
2011-11-24 23:31:09
keiさん、お久~(^^)/
雪、溶けたみたいだけど、今晩からまた冷えそう&荒れそうだかんね!
ワックス、最近はメンドイから、おいらはあまり気にせず黄色を仕入れた。つうか今までは買い置きの黒いのだった (^。^)

お父さん、新しい板買ったんだ! 元気で何より・・・ 今度、久々に会ってみたいな! 
返信する

コメントを投稿