煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

モンちゃん兄弟

2008年07月13日 | その他etc

 「にょきにょき モンステラ」 でデビューした我家のモンちゃん、すくすくと自由気ままに育ち、鉢が小さくなったので、それぞれ独立 (初めから二つの株でした)させました。


 こっちが長男の「モン太」君です。こいつは背が高く、上に育ってます。また新しい葉っぱをつけましたが、穴が10個も開いてます。(成長すると穴が多くなるみたいです)


 長男のモン太君、背がもっと上に伸びるようにと、かみさんが何やら矯正してます。家のかみさんの強制、いや矯正はきつそうだな・・・ 耐えてねモン太、グレないでね (^_^;) 


 んでもって、こっちは二男の「モン介」君。こっちは横に育ってるようで・・・ 。今のところまだ矯正はないようですが、かみさん曰く 「あんまり広がるようなら、切って株分けするから・・・」ですと。 いや、あんた株分け狙ってるでしょ、恐 (;一_一)
 スリムになろうね、モン介君!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの収穫 | トップ | 新しいおもちゃ ~ 無水鍋 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIKO)
2008-07-18 20:20:23
あっという間に大きくなりましたね!
葉の緑も濃く肉厚になったように見えます。
もしかしてモン太君は今年中に天井につくくらい大きくなっちゃたりするかもしれませんね!?
返信する

コメントを投稿