彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

幸せな土曜日の午後

2018年01月20日 22時46分29秒 | 自由時間

今日は午後イチで長男を塾へ。入試前、最後の模試です。

内申があと少し足らないばかりに、未だに第1志望の県立を決定できない長男。12月の模試の結果をみる限り、ランクを落とさざるを得ないと、私は思うのですが、まだ本人は決めかねているようで。

今日は長男を送ったついでに、仲良しのM子さんをお迎え行き、我が家で塾の迎えの時間までおしゃべりをしていました。彼女の娘さんも同じ塾で模試。平日は忙しくてゆっくり話せませんが、今日は我が家のコタツでコーヒーを飲みながら、2人で音楽番組を見ながら、ずーっとしゃべっていました。

先週の日曜はイライラがマックスでしたが、これで明日は乗り切れそう。

 

 

今度の木曜が、会社の試験だったのですが、同僚の都合により、急遽火曜に試験が早まりました。とたんに余裕がなくなりましたが、まずは頑張って、必ずや一発で合格してやる!と、会社では誰にも言ってませんが、心の中では闘志メラメラ。筆記が一発で受かったのだから、自信を持って実技も受ける!

頑張る母の姿を見て、少しは長男も何か感じてくれるといいのですが...

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿