GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

MGボール(4)

2017年05月05日 | MGボール
 ゴールデンウィークまっただ中ですが、みな様いかがお過ごしでしょうか?

 私はカレンダー通りの休みでして、庭の草むしったり、動物園いったり、お地蔵さまにお参りしているうちに残り二日になりました。

 最終日にはツーリングに行く予定なので、明日はバイクの洗車でもしようかと思っています。

 
 制作中のボールですが、腕の工作が終了しました。
 相変わらずの遅い制作で申し訳ないです。

 まず腕の取り付け位置ですが、オプション装備した時の前後長を短縮したかったので、本体横に変更しました。
 オリジナルだと丸バーニアがある場所なんですが、それを取って接続位置としました。

 

 腕のシリンダーは、塗装を考えて別パーツに。
 仮止めなので腕が前下がりです・・・。すみません。

 

 で、もともと腕が繋がる場所には、バーニアを付けました。

 これも、オラ設定の一つです。
 

 こんな感じで本体はほぼ完了。
 次からは、オプション関係を作って行きます。

 その前に、GP04の塗装やろうかと思ってます。

 ボールは、ポスター写真の締切に間にあわなさそうなんですよ。

 その辺考えながら、進めたいと思います。


コメントを投稿