GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

「PARADOX」盛会でした!

2015年01月25日 | PARADOX
 昨日は、ホテルハマツにて「PARADOX」が開催されました。
 その会場の様子は、こちらです。

 

 こんな大きなホテルのロビーが会場でした。
 なので、見に来られるお客さんも、いつもの展示会とは違う方達でしたので変に緊張する展開に。

 テーブルにはクロスがかけられ、専用のスポットライトが設置されました。
 デパートの貴金属展みたいな雰囲気です、かっこいい!

 

 
 

 今回の展示会は、RRM単独での展示でしたが、新作・過去作約100体が展示され、コラボ企画も好評で盛りあがった展示会だったと思います。

 また、モデラーのTOKKOさん、どろぼうひげさん、係長さん、chilviaさんななどにも来場いただきました。
 遠方からありがとうございます!!

 ここからは、今回の企画の一つ「Paul Stuart Men's Cosmetics」さんとのコラボの作品です。

 

 ※ 「S姉さん」が写ってなかった・・・。orz

 このような商品のイメージを落としこんだ新作を各メンバーが作成し展示しました。
 それがこちらです。

  



 J.J.さん…ウド銀座

 

 たみーさん…1/48ガンダム

 

 阿大さん…ラッパーゴッグ

 

 M'sさん…1/60ストライクガンダム

 

 

 ハルウミさん…1/48ザク&アッガイ(MG)

 

 maichiさん…ズゴック

 

 J.J.さん…セレブザク

 

 政さん…キュベレイ

で、私のはというとこのように仕上げました。

 

 巷では、なんちゃらバズーカーと言うのが流行ってるらしいので、ジャイアントバズから商品をぶっ放してるネタに走ってみました。

 関係者からも、そこそこ笑いが取れたのでオケー!


 今回のコラボ企画は、「作品にイメージを落とす」という以外は一切制約がありませんでした。

 そのため、各メンバーが独自のアプローチで作品を作りましたので、「大きさ」「カラーリング」「ディスプレイ方法」等、多種多様な結果になったのが非常に面白く見ごたえがあったと思います。
 そして、模型の新たな可能性を感じることができました。

 また機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいですね。

 この展示会を通して、普段模型を作らない方達に、本気で遊ぶことがどれほど楽しくすばらしいことかが伝わり、1人でも多くの方に興味をもっていただけたら開催した意味があったかなと思います。
 その中から、模型制作を始める人が出てきたら最高ですね!

 その時は、ぜひRRM制作会にお越しください。
 メンバー一同、お待ちしております。


 最後に、今回の企画を依頼いただいたSABUちゃんを始め関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
 これからも、皆さんに楽しんでもらえるような模型作りを頑張ります。


 追伸:過去作等その他の作品が見たい方は、「COCO'Sの限界チャレンジャー」M'sさんのブログをご覧ください。

 「真・M'sのスーパーロボット工房」 

いよいよ今週末開催!!

2015年01月22日 | PARADOX
 1年かけて準備してきた企画「PARADOX」が、ついに明後日の土曜日開催となります。

 

 1日限りではありますが、午前11時から午後10時までのロングラン。

 ここでしか見れない、メンバーの過去作盛りだくさん!
 また、メンズコスメのブランド「Paul Stuart Men's Cosmetics」とのコラボ企画が見れるのもこの日だけです。

 皆さま、ぜひお越しください!!


 さて、このために制作してきたドムですがようやく完成しました。

 コラボ企画に合わせたカラーリングのため、オリジナルな配色です。
 また、ブランドのロゴを貼りましたので、その他デカールも無し。シンプルな仕上げとなりました。

 


 で、これを単体で飾るのはもったいないので、このような小道具を作成。

 

 さてさて、このネタがどのように飾られるかは当日見てのお楽しみということで。


 それでは、1月24日(土) ホテルハマツでお待ちしております!

今頃ですが・・・

2015年01月13日 | 日記
今年もよろしくお願いいたします。

今回の年末・年始は何かと忙しく、塗装待ちだったドムはそのまま放置状態。

とはいえ、1月24日の展示会まで後2週間。
塗装 → 仕上げ → コラボネタの制作と考えるとゆっくりはしていられません!
先週から塗装を開始しまして、半分ほどは塗装が終了しました。

今回、初めてガイアの「メカサフ」を使いましたが良い感じですね。



通常だと、サフの後にフレーム色のグレーなんかを塗るんですが、これはサフのままでOK!
工程が減るのでスピードアップになります。

塗装後はこんな感じに仕上がりました。




で、肝心の本体ですが、例の企画のためこの色で塗って行きます。



基本的な配色はドムを踏襲し、黒と紫の部分をマホガニー、カッパーで塗って行きます。

さて、ここから追い込むのか追い込まれるのか??
毎回のことながら、展示会前はバタバタな展開に・・・。

前日の徹夜は避けるべく、今日もこれから塗ってきます!