GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

NIPCOM展示会へ

2011年06月27日 | 日記
 昨日は、楽しみにしていた「第4回NIPCOM展示会」へ行って参りました。
 
 RRMからの参加者は、J.J.さん、たみーさん、M'sさん、ハルウミさん、えんどーさん、chilviaさん、私の7名。
 あいにくの雨天でしたが、道中は高速道路無料化に伴う渋滞等もなく、予定より早く会場に到着しました。
 会場は、「新津美術館」です。広いし、きれいで良い会場ですね。

 

 会場内には、すでに展示を完了したモデラーの方達が多数おり、早くもかなりの熱気に!

 

 作品は、ガンプラ有り、ミリタリーモデルあり、カーモデルあり、フィギュアありと見ごたえ十分です。一日見ていても、飽きないですね~。
 私はガンプラが好きなので、そんな中でもそちらに目がいってしまいます。

 

 Jガイルさんのゾックです。
 ロシア風のマーキングに、リアル仕上げ。はまってますね~。渋いです。

 

 マシーネンですが、ぽかもとさんのディオラマです。
 細部まで手を入れてあり、密度感や雰囲気がすごいです!

 

 拓さんの、メガザク改修「強行偵察型ザク」です。
 この大型キットを改修しただけでも凄いですが、全体のバランスを崩すことのない仕上がり、ディテールのセンスはさすがの一言です。武器とバックパックはスクラッチだそうですよ。

 

 寺澤さんのガンダムMarkⅡです。
 圧倒的な存在感! このディテールは鬼でした。
 スジ彫り、切り欠いたディテ、細部の塗り分け等、もう見入ってしまいました。
 本人にも色々とお話を聞くことができ、大変勉強になりました。ありがとうございます。

 で、昼食は、mikemoさんオススメの五泉市にあるからあげが有名な食堂に。
 「とりかん」というお店でした。

 

 ここの定食の、からあげの大きさにびっくり!!
 食べると、カリっとしたころもと香ばしいカレーの香りが食欲をそそります。
 これは、ほんとにオススメです。美味しかったですよ!

 


 私は、所用で一足早く帰らなければならず、閉場前に失礼させていただきました。

 新潟の皆さん、今年もすばらしい作品の数々をありがとうございました。
 そして、お世話になりました。
 勉強になることが沢山ありましたので、今後の模型作製に活かしたいと思います。

 そして、年末は郡山でお待ちしてますので、ぜひこちらでお会いしましょう!!

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2011-06-27 22:21:44
おつかれさまー!

新潟のショップも少し行ったけど、あそこもよかったよ。
おれは疲れてよく見もしなかったけど(笑
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-06-27 22:33:22
昨日はお疲れっしたー。
スゲーモデラーさんと交流するのって勉強になりますよね~

あ、展示会の最後に思わぬサプライズが待ってて、スゲー良かったっすよ。
返信する
Unknown (chilvia)
2011-06-28 00:36:01
昨日はお疲れ様でした。

あのMk-ⅡやらZはすごかったですね!

自分も貫通ディテを試してみたくなりました。
返信する
Unknown (M’s)
2011-06-28 08:48:43
お疲れ様~。

しかし毎回凄いよね~。
今回も圧倒されっぱなしだったよ!

あ、ケンケン最後まで居なかったんだよね?
見せたかったな~、妊婦ののパイオツカイデーを(笑)
(妊婦じゃないけど)
代表写真撮ったんじゃないかな(*^ー^)ノ
次はみちもでね!
返信する
Unknown (J.J.)
2011-06-28 09:13:38
いやぁ~乙でした!

そうなんだよ、最後の最後にkenkenが大好きなポロリタイムが。

オレは間に合わなかったけど、ハルウミさんが激写したはず!
後で見してもらってくれ!

勉強にもなったし、楽しかったね!
返信する
Unknown (えんどー@ロボザムライ)
2011-06-28 10:29:50
展示会お疲れ様でした。
そういえばポロリタイム前に撤収してらしたんですねw
ポロリタイムてw
返信する
Unknown (maichi)
2011-06-28 19:22:47
お疲れ様ね~

次こそは是非参加したいわ。

たみーさんも言ってたけど、寺澤さんのガンダムが凄いみたいね。実物見てみてー。

刺激を受けたkenkenか・・・まだまだ進化しそうだなこりゃ・・・
返信する
Unknown ()
2011-06-28 22:56:55
お疲れ様でした。
色々と楽しんで頂けたようで良かったです。

ゲルググ楽しみにしています!
返信する
Unknown (kenken)
2011-06-28 23:19:40
○たみーさん
 お疲れ様でした。
 最後まで居れなかったのが残念ですが、次はまたイイお店に連れて行ってください。
 よろしくです!

○ハルウミさん
 「見る」だけではなく、実際にモデラーさんと製作方法なんかを聞けることが一番の収穫ですね。
 まさか、最後にそんな結末が待っていようとは・・・。無念であります。

○chilviaさん
 ホントにあのディテは鬼でした。
 自分も、あの技をマスターできたら、うれしいですね。
 その日まで、精進あるのみです!

○M'sさん
 お疲れ様でした~。
 朝一でパイオツ見たので、締めにも見たかったですよ~。
 代表に、こっそり確認してみます。
 次はみちもでですね。またまた、よろしくです!

○J.J.さん
 お疲れ様でした!
 まさかの、じゃじゃ丸、ぴっころ、ポロリありですか!!
 パイオツコメの連発で、すっかりおっぱい星人じゃないですか・・・。
 あ、さっそくハルウミさんに聞いてみます。

○えんどーさん
 またまた、ポロリネタをありがとうございます。
 こうなったら悔しいので、自分のお稲荷をポロリと・・・。
 今度、写真の取り方教えてください。
 えんどーさんみたく撮りたいです。

○maichiさん
 行ってきましたよ~。
 ホント、寺澤さんの作品は、どれも凄い物ばかりで、今回も色々と勉強してきました。
 一つでも上に行けるよう、精進いたします!

○拓さん
 こちらこそ、色々と話も聞かせていただきありがとうございました。
 刺激や得るものが多く、有意義な1日でした。
 最後にドカンとハードル上げられたので、頑張ってみます!
 でも、あまり期待しないでくださいね。
返信する
Unknown (mikemo)
2011-06-30 22:07:59
新津展示会遠征お疲れ様でした。
あと、ここでは初めまして。
悪天候の中、皆さんに集まって
いただき、更に素晴らしい作品
を見せていただき感謝です。
次回、また宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿