GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

GP04(9)

2017年01月30日 | ガンダムGP04
 去年から作ってきたGP04ですが、工作が終了しました。
 制作工程の記事は、今回が最後になると思います。

 残りのパーツだった「プロペラントタンク」と「武器関係」は次のようになりました。

 まずタンクです。
 タンク後部のバーニアは、本体と一体になっていました。タンク自体がもなか割りの構成のため、合せ目処理が面倒です。
 なので、思い切ってカットし、別パーツに置き換えました。

 ディテールとなっている、側面のバーニアは中心を彫りこみスリットプラ板を仕込みました。

 最後に、タンク上部にアンテナのディテールを追加しています。
 特に意味は無いんですが、付いていたほうがカッコよく見えたのでこんな感じにしています。

 

 

 

 続いて、武器関係です。

 合せ目処理等の基本工作のほか、スジ彫を追加して工作終了です。

 

 

 最後に全体像を。

 

 


 諸事情によりしばらく塗装ができないので、完成はもう少し先になります。

 GP04は、これで終了です。

 次からは、新しい制作記事になります。

 その前に、2月と言えば恒例のあの行事がありますので、その辺りの話もできるかと。


コメントを投稿