和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

クレーマー

2019年12月10日 18時20分23秒 | 日記

「鯖の塩焼きの脂が、パックの底に溜り汚い」というクレームがあってから、焼き鯖の下に吸水シートを敷いて販売をしていたのだったが・・・

同一人物のお客さんから、今度は「パックの溝に脂が溜り汚い!」と店長自らクレームを受けて、閉店後も30分ほど粘られたとN主任が言う。店長は「吸水シートを3枚ほど重ねて欲しい。」と、対策としてN主任に告げたんだと。

で、困ったN主任がおいらに「どうしょうもない、いつものクレーマーなんですがね!なんとかできないっすかね?」と相談を持ち掛けたのだった。

おいらは「対策としては、厚めのシートにする。」だろうが、きっと同じだろうね!それで対策しても、次に違う商品がターゲットにされるだろうよ。以前はどうだった?と問うと、「その通りでした・・・」だと。じゃ、そのお客さんは別のところにクレーマーとなる理由があるんじゃないかい?と問うと、「もう有名で、店の防犯カメラにも顔認証させて、来たらブザーが鳴るようにしてあるんです。」だと。解決の糸口さえ掴んでないじゃん!

おいらはN主任に「店長に話をするから。」と告げて、店長と話しをしたのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿