和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

不正

2020年02月04日 19時32分49秒 | 日記

毎日毎日新型肺炎のニュースばかりでうんざりだよなぁ・・・

出勤するとYさんが「和弥さん、もうマスクもらったの?」と問う。「なんのこと?」って返事すると「だって!後払いで良いから、今日店に入荷したマスクを1人2箱までOKなのよ!知らないの?」だって。。。

つまりは、お客さんに売るマスクをだな、希望する従業員に優先的にお取り置きで売りますよ!ってな卑怯なやり方をしていますって事だろうに・・・おいらは「なんでそんなにマスクに無駄遣いするのよ~?」って、主婦的な感覚で返事しておいた。

こいつは店じゃないなと直感した。そんなことしてバレたら信用問題だけで済まないだろうに、「日配だな!」と疑ったのだった。マスクは日配部門が扱う商品だ、おそらく日配の誰かが良い顔しようとしている。そうすると「T君」だろうな・・・これは不正だ。

明日は証拠を集めてやろう。こんなことが許されてはいけないだろうに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (えの)
2020-02-05 07:30:39
うちの薬局も入荷されません。
従業員がお客さんに心配をかけないようにマスクをするなら、お店で用意して配るべきでしょうね。
私は手洗いと消毒をきっちりやってマスクはしないです。
インフルエンザもノロも患者さんは結構来ますが、今のところ移ったことは無いですね。
飲んでいた時はアルコール消毒とか言ってましたけど、飲んでなくても移らないので関係なかったみたいです。(笑)
えのさん (和弥)
2020-02-05 19:20:48
こんばんわ。

おいらも風邪でしんどいのに、「アルコール消毒しているんだつて!」なーんて妻や娘に言って飲んでましたよ。。。

おいらも手洗いとうがいで過ごしていますが、仕事中はマスクにゴム手袋着用は義務ですからね。で、業務用のマスクは大量にあるんですがね。

今回は販売用のマスクを扱う日配部門から、本来お客さんに売るべき品なのに、一部の従業員にお取り置きして、優先的に取り扱ったことをコンプライアンスに照らしてどうなのか?という問題でした。

ダメですよね。

コメントを投稿