和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

昨日は

2018年04月04日 05時54分08秒 | 日記

昨日は、配置換え初の総菜部門の仕事だった。揚げ物から覚えていってもらいますと、総菜の主任からフライヤーの使い方と値段シールの機器操作を教わった。というか、ほとんど理解していたから、苦も無く冷凍のミンチカツやエビフライ、イカリングなどを揚げてパック詰めし、値段シールを貼って売り場に出した。あと、酢豚と八宝菜のパックへの盛り付けをして売り場に出したが、八宝菜5パックとの指示だったので、うずら卵が最低でも5個、ボールの中に入っているか確認し、必ず1パック1個は入れるように作ってあるか?心配したが、ちょうど5個入っていた。これが4個だったら主任を叱り飛ばしてやるつもりだった。(笑)

後片付けの洗い物は得意!さっさと仕上げて30分ほど早いけど退勤させてもらった。

油を扱ったので、きよもん温泉に直行。番台のおばちゃんといつもの挨拶をし、浴場に入ると、ななっなんと!青い目をしてブロンズ色の髪の女の子と父が湯船に入っているではないか!「やばいなぁ・・・女の子なのにお父さんは平気なのかなぁ?」と気遣いしながら身体を洗っていると、2人は満足したのか湯船から上がって行った。その時に男の子だったので安堵した。そりゃそうだろうな・・・しかし、肌は白く綺麗だし、見間違えても当たり前だった。あぁ~良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬です!。 (NISSAN)
2018-04-04 08:13:17
おはようございます。NISSANです。
 和弥さん、揚げ物出来るんですね!。
 すごいです!。尊敬。

 私、油怖くて(温度高いでしょ!)ダメなんですよ。

 すご~く昔に「火傷」したことがあって、それがトラウマになっているんです。ってか、どちらにしても揚げ物はしませんが(笑)。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
NISSAN (和弥)
2018-04-04 18:31:14
こんばんわ。
今日はてんぷら担当でした。おいらも油は怖いです。油の火傷を負い、片腕の皮膚がケロイド状になってしまった知人がいました。
そして身体や衣服に付く匂いで、入浴はもちろん、洗濯も毎回しなくてはいけません。
それより、油を見ただけで胸焼けしそう・・・
今夜もご一緒願います。

コメントを投稿