和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

どっちの家に住むのか

2017年04月29日 16時51分08秒 | 日記
そんなもん、なるようにしかならん!・・・じゃないけど、実は、宝塚にマンションを買ったのは、結婚して県営住宅に抽選で当選し、40歳まで住んだのだが、公営住宅法の改正で、県住を出なくてはいけなくなったからで、これで公営住宅を出された人は多いだろう。
とにかく、家族数や収入基準が厳格になり、逆らうと裁判沙汰にすると言われた。そして行政代執行で家具もなにもかも放り出すという。

そんなヤクザな兵庫県とやりあうなら、賃貸か持ち家かに移らなくてはならなかった。そうして長いローンで買ったマンションだったが、とりあえず、実家の親が高齢となったので、割り増しの退職金をもらって、ローンを完済し、妻に頼んで、和歌山の実家に戻ったのであった。

だから家が2つあることになるけど、実家は父名義の家だから、あくまで住む家としてはの事だ。

しかし、今はまだ良いけど、父も90歳、母もそれほど離れていない。やってくる日が決断の時となるだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題。 (ユタカッチ)
2017-04-30 01:01:28
こんばんは。ユタカッチです。
 難題が控えているのですね。近い将来の話しかもしれませんから、奥さまとよく話し合われたらいいですよ。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
ユタカッチさん (和弥)
2017-04-30 08:18:04
おはようございます。

まぁ、妻のことをかんがえれば、南紀には住まないとおもいます。わかりませんが、「なるようになる」で深く考えないことにしました。

今日もご一緒お願いします。

コメントを投稿