和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

万引き

2017年11月12日 19時26分27秒 | 日記
地方新聞で、昨日のお昼前に、近くのお店で万引き犯が逮捕されたそうだ。新聞には、名前や年齢、住んでいる町名まで書かれていた。

75歳の女性だったが、2千円ほどの額だったらしい。

生活が苦しいのか、趣味なのか、病気なのか? それにしても悲しいニュースだった。うちの店でも、年に1回くらいはあるらしい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして‥‥ (よっしー)
2017-11-12 19:48:39
東京なら、万引き(ごとき?)で、公表されることも無いものを‼︎

確かに悪ではあるけれど、そこまで晒されなくてと思っちゃいます。
田舎だと、噂になり、その後の生活がしんどそうな気がしましたぁ~
返信する
よっしーさん (和弥)
2017-11-12 20:47:21
はじめまして。ようこそおいで下さいました。宜しくお願いしますね。

たぶん、常習犯だと思います。で、ないと、いきなり氏名を書くことは無いと思うんです。
一度やったら、忘れられないと聞きますが、好奇心が涌いてきました・・・
返信する
病気でしょうね。 (NISSAN)
2017-11-13 04:20:28
おはようございます。NISSANです。
 万引き・・・住居侵入にはなりませんが、窃盗ですからね。その方、常習的にやっているのかも?ですね。一種の病気ですよ。たぶん。

 ご家族、いるのかな?。辛いでしょうね。

 今日も断酒、ご一緒させてください。
返信する
NISSAN (和弥)
2017-11-13 07:59:40
おはようございます。

カートを曳いていた頃のお店は、万引きGメンが配置されていました。そのGメンさんに聞いたのですが、生活が苦しくって、という事情はほとんでないそうです。

中毒でやんすかね・・・

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿