goo

入学おめでとう

昨日は、入学式が多かったようです。

真新しいランドセルを背負った小学生や、明らかに新しい制服を着た中学生。たくさん見ました。

入試が終わって2か月。もう入学式だ、と思うと時間がたつのはやはり早いですね。

入学おめでとうございました。

これから部活もあるし、楽しい中学生活が待っています。

しかし、やらなくてはならないこともちゃんとある。

宿題もレポートも。そして中間試験、期末試験。

そんなに楽しいことばかりは並ばない。

しかし、ここでそれをきちんとこなしていけるから、先先いろいろなことに挑戦していけるわけです。

くれぐれも遊び過ぎず。

くれぐれもだらけすぎず。

やるべきことは、ちゃんとやる。

という意識をしっかり持って、中学生活をスタートしてほしいと思います。


==============================================================
田中貴.com通信を発刊しています。登録は以下のページからお願いします。
無料です。
田中貴.com通信ページ
==============================================================
今日の田中貴.com

互いに素
==============================================================
中学受験 算数オンライン塾

4月7日の問題
==============================================================



「映像教材、これでわかる場合の数」(田中貴)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾休講の目安 精神年齢とことば »