gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

木瓜とピンク柳など♪

2024-03-07 06:36:04 | Weblog


木瓜です。親株が枯れて、株自身が取り木した小さな株が残って、元の親株よりは嵩が低いですが、生き続けてありがとうです。大きめの花で混じりけの無い赤、気に入っています。3/5に写しました。



ヒサカキの雄株雄花です。小さい花がびっしりです。今年は早めに咲き出しました。10月には小さな蕾が既に出来ているのですよ。



ピンク柳の一部に、雄蕊が出始めてきました。殆どはまだ綺麗です。3/5に写しました。


カランコエ・ラクシフローラです。和名は胡蝶の舞、良い名前過ぎです。南側廊下に入れている株の花が咲き始めてきました。3/5に写しました。



クリスマスローズ、小さな鉢で、今年が最初の花かもです。1枚目は3/6に、2枚目は3/2に写しました。



雪柳も花数を増やしてきました。上の木瓜の隣にあります。かつて雪柳も枯れ込みましたが、今は元気です。友達ブログで、ピンク雪柳を拝見します。肉眼では気付かないのですが、画像になると、蕾の先が僅かにピンクになっています。3/5に写しました。

6:36の室温は8.2度、湿度は70%、外気温度は4.4度、湿度は73%、風は南南東0.4m/sです。「晴れ 時々 くもり 北の風 日中 北西の風 最高12度」予報です。昨日の最高は8.9度、最低は5.6度だったそうです。24時間雨量は0.5㎜です。