よっぱらいの備忘録

いつも酔っぱらっているわけではないです。日常わりと面白いことに遭遇する事が多いので、忘れないように残します。

切り干し大根、干し中。

2011-01-24 | Weblog
いつもは新鮮な海産物をもってくる漁師から、



いきなり大根を15本いただいた。


抜き立てほやほやの新鮮な大根を

4本分、あらい千切りと、輪切りにして 干してみてます。


3日目で、いい感じに乾いてきてます。

乾燥注意法の間に、空っ風に吹かれて美味しくなることを祈る。


すりおろすと、冷凍保存ができるらしい。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初 (サトコちゃん)
2011-01-24 22:42:33
イカかと思ったら、大根やった。
15本とは、大量だすな。
大根料理が、続くとかいな。
おでんに、ふろふき大根に、大根おろしに、、、
近かったら、ご相伴にあずかりたいのに。

あっ、南蛮海老も、美味しそう。
ヨダレ、ジュルジュルだす~。
大根パーティーとかね。 (haru)
2011-01-25 09:13:09
ご近所だったら、大根パーティー勃発してますな。

みんなで腕をふるうことでしょう。

コメントを投稿