ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 VIRON

2010年04月08日 20時45分49秒 | Bread
皆さんこんばんは~

先日渋谷へ行った時は、かなりのスピード・ウォッチングになりましたが、一応目的の場所は楽しめたかなと言う感じで、時間があったら、VIRONでお茶したいと思っていましたが、結局時間が迫ってきたので、駅近くでお茶することに。せめてもVIRONで、パンを買って帰ろうと、ちょっと立ち寄りました



VIRONについては、だいぶ前ですが、記事にしたことがあります

パリ郊外にある製粉会社「VIRON」のレトロドールと言う粉に惚れ込み、この会社と提携し、日本でレトロドールで作った美味しいパンを再現しようと、パリで修行経験のある日本人ベテランパン職人5人が手がけているお店。



店頭では、パンの他、スイーツも販売しています。2階のイート・イン・フロアは、パリの有名な老舗カフェやサロン・ド・テのような、クラシカルで洒落た雰囲気です。



とにかく商品もお店の雰囲気もすごく好きですね・・・





↑バゲット、カヴァット、ヴィエノア・ショコラを買って帰りました
どれも満足度が高いパンです~



↑ヴィロンと言えばバゲット
地域密着型の人気パン屋さんでは、クリームパンやカレーパンがおすすめだったりしますが、ヴィロンはやはりバゲットですね!きっと全種類美味しいんでしょうけど、このパンを日本で再現したくて開いたお店ですもんね~。

友達のご主人は、かなりのグルメな人で、お土産にヴィロンのパンを○千円分買って帰る人なんですって・・・。
ちなみにこの画像の3点で、956円しました。
一見高いように思えますが、満足度は100%でしたよ~


何度でも立ち寄ってみたいと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小学校の離退任式 | トップ |  ら・ふらんすのカフェ・コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事