ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

シューズキーパー

2017年01月24日 22時00分48秒 | Zakka

皆さん今晩は~

成人式の際に、着物に関連して準備したもので、脱脂綿があるのですが、

沢山余ったので、シューズキーパーに使ってみました~

デイジーが小さい頃出産祝いにいただいて大活躍した、

ミキハウスのソックスに、

ペパーミントの精油を垂らした脱脂綿を入れて、

リボンで結びました~

リボンは、リリエンベルグのお菓子の箱で使っていたのを、綺麗な状態で残していたので、

それを使わせていただきました

インテリアにもなりそうな、可愛い~シューズキーパーが出来上がりました~

 

当時公園仲間であった、Hちゃんのお下がりのファーストシューズ・・・、

ファーストシューズがお下がりって言うのも珍しい感じがしますが、

公園でお会いしたある日、ご親切に「Hの履いていたファーストシューズですが・・・。」って、

わざわざおっしゃって下さったので、ありがたく履かせていただいた白いファーストシューズ

玄関中の飾り棚に飾っているものですが、定期的に洗っています

シューズキーパーの横に並べてみたら・・・、そろそろ洗って、

雪のように綺麗な白には・・・、ちょっと古くてならないけど(笑)、

明日もお天気良かったら、洗おうと思います~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年五右衛門初め | トップ | 2017 Year’s tea ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落がいっぱい。 (ピースオレンジ)
2017-01-25 11:58:55

なかなかお洒落なシューズキーパー、よかですね~
ソックスの赤ラインがウォーリーを探せに思えて・・・
思わず微笑んでしまいました。

お茶もシューズキーパーも、
温かくてホッコリさせてくれますね。

Unknown (ビオラ)
2017-01-25 13:11:14
peace orange さんへ

今日は~。
よかですか~?よかとです~(笑)
ハハハ~、ウォーリーを探せ~、笑える~

実は、今から書こうと思っている記事は、偶然、笑い(落語)とお茶関連なのですが、もう1つの偶然は、peace orangeさんの記事の、巨大な急須に魅了された事も、一言、記事に書くつもりでいたのですが、そのタイミングで、コメントいただいたので、なんかテンション上がりましたわ~
Unknown (はまかぜ)
2017-01-26 20:22:39
小さい頃の靴がインテリアとして活躍しているのですね。
玄関に何気ない彩りがあると気持ちもホッとしたり明るくなったりしそうです。
ビオラさんの家は空間に色々な彩りがありそうで良いと思います
Unknown (ビオラ)
2017-01-26 21:49:43
はまかぜさんへ

小さい頃のは、もう残っていないお家多いと思います。
しかし、それらを見ていると、当時の映像が浮かんで来て、大切にしないといけないような気がして、こうして、インテリアにしたりして、活躍の場を作っています~
彩も多過ぎると、ごちゃごちゃした感じになって、アクセントがなくなるので、できる限り、シンプルに見せる工夫をしたいと常々思っています。

はまかぜさんのお住まいは、想像ですが、一番目につくのは、本棚。そして、シンプルなスッキリしたお部屋な気がします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事