おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

皮膚に異変・・・OPE

2010-03-09 | つぶやき

日本水仙に続いて ミニ水仙が 咲きました。 春がぐんぐん 近づいています   

 

 すみません ここから先は ウラン、ピノコの両人から クレームが出ました

          ウラン 「何が 悲しくて おばちゃんのデキモンを 見なあかんの? あり得へんわ 

   ピノコ 「えぐいわ 」                                                                            

なので う~~~~と 下におろしました

    「それでも UPするの?」 「どうしてもUPするの?」                                               

 「どこが おでかけmemoryや」                                                                      

   「病院へ おでかけや   」                                                                   

キモイもの(ウランが言うには)見たさの方だけ どうぞ 下へ

   

   

   

   

   


 ひとつ目の異変

オデコに突然現れたホクロ  (黒くないのに Dr.からは ホクロだと言われました)
ゴマ粒くらいで気にしていなかったけれど 最近 急に大きく(5mm弱)なってきました 
おまけに 出来た場所が眉間近くなので しわも出てきた   そろそろ切り時のようです 

拡大していますので 実際の長さ(切った部分)は1cm弱です

before → after
  ope当日                ope12日後                ope ふた月後

Dr.から  「 この縦シワが消える」と言われました      切除後すぐに 消えた 
ホクロがあるから シワができたらしく ホクロを取れば消えるという訳です 
そして「このホクロのせいで 眉が数ミリ下がっているのが 元の位置に上がる」とも 
 (じょじょに下がったので 本人、家族、友人、だれも気付いていません 

切除OPE終了
確かに シワが消えました 
そして 眉も数ミリ上がって元の位置に 

切除当日 帰宅するとウランが
    「お母さん いつもと顔が違う?」と       
   「切ったばかりやから 腫れてるのかもぉ」
    「そうじゃなくて なんか違う」              
   「眉が 上がったからかなぁ」            
     「ほんまやぁ 上がってるぅ」             

ほんの数ミリで 変わるんですねぇ~、そういえば 反対に皮膚が数ミリ下がると 老化ということですものね。

   抜糸までの1週間は濡らさないように防水テープを張って入浴しました                

   1か月は 紫外線などから保護するために 肌色の被れないテープを貼っておきます

   ひと月で 線が薄く入っている状態、ファンデを塗れば全くわかりません。          

ひと月目に撮り忘れたので ふた月後のですが そんなに変わりません

ただ 触れると固くなっています。が、1年後には 普通の柔らかな肌に戻るそうです

                                          

続いて  ふたつ目の異変

髪の毛の生え際ちかくの皮膚に触れると かぶれたときの様なザラザラ感 約3mm。

写真は 拡大してあるので ざらざらに感じるところがブツブツが見えますが 肉眼ではブツブツは見えません

《カブレている薄いシミ》のように 見えます。

上下に分かれているので 取りあえず上部だけ約1cm切除しました(四角部を切除)

before → after
  ope当日                   1週間後                    ひと月後


下の半分は 様子を見てレーザーで焼くか 切除することになりそうです

OPEの度に 憂鬱が解消されたので マイケルジャクソンの気持ちがわかる 今日この頃ですぅ 
でも やっぱり お顔のトラブルは もうしたいです 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘家古暦堂 | トップ | 札幌 フロマージュオーケストラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-03-09 05:59:07
お顔のトラブルは凹みますね
でも思い切ってOPEして良かったです「シワが消えた」所に喰いつく私・・
羨ましいような気もします
マリンママさんへ (sapphire)
2010-03-09 08:05:04
おはようございます
朝から えらいものをお見せして 
きょう一日 気分が悪くなるかも… 

この年になると 回復力がねぇ・・・
どんなトラブルも御免ですぅ

そうなのよ、ホクロよりシワが くっきりしてきて
憂鬱でした、期待していなかった副産物に 
でも ホクロが無かったら シワもできていなかったから 副産物ではない?
おはよう♪ (癒し花子)
2010-03-09 08:15:07
手術したんですね
きれいに跡形もなくよかったです
お~シワがなくなってるぅ~
癒し花子さんへ (sapphire)
2010-03-09 08:42:06
老化かな?と思ったのですが Dr.によると
なにやらお腹にいてるとき(うん十年前)に
心臓の次に《ほくろの元》が出来ていたらしいです

くたびれ姫とはいえ やはりお顔に傷跡はねぇ(あっち系みたいで
シワが無くなると「このシミも」って欲が出てきます
一度整形をすると 次々に繰り返す気持ちが 理解できました
でも sapphireは手遅れなので これで終了です  
憂鬱が解消されることが一番ですね。 (過労死予備群)
2010-03-09 16:43:19
sapphireさん、こんにちは。
お顔や首周りなどは、ご本人の憂鬱が解消されることが、一番のメリットですね。
その憂鬱が時間とともに、消えていくのですから、よかったです。
あかちゃんのころのお肌とはいきませんですけど、鏡をのぞきこんで、笑顔の練習をできるうちは大丈夫っ(笑)と呪文をかけています。
過労死予備群さんへ (sapphire)
2010-03-09 17:18:13
お見苦しいものを載せて 
出先で 光源が明るく、磨かれた鏡に出会うと
飛び上がります (笑)
家では見えなかった 小じわに うす~いシミ・・・
「うっそ~」としげしげ見てしまいます 
最後は 笑顔を作って 口紅引いて 
気合を入れて 現実を受け留めます   

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事