おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

おにやんまくん

2024-02-20 | ごちそうさま

おにやんまくん

ずーっと探してました。

帽子とかバッグに着けていても、虫よけになるらしい

なぜなら蚊とか蜂とか多くの虫の天敵がオニヤンマだからだそうです

なのでつけて置くだけで嫌な虫が近づかないのだとか

  

夏になるのが楽しみです。

頭につけるのが効果的だとか・・・恥ずかしい 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の木漏れ日 | トップ | 神乃珈琲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お星様)
2024-02-21 09:15:27
おお、素晴らしい。
オニヤンマ どこで買えるのかな?
お星様へ (sapphire)
2024-02-21 11:33:17
初めまして、コメントありがとうございます
ネットとかで販売されていますがシーズン中は売り切れてなかなか買えませんでした。
私は偶然ホームセンターで買いました。
効果は実証していないので定かではありません。
どれくらいの効き目なのか楽しみです
夏を先取り(笑) (taka)
2024-03-16 09:15:17
夏を先取りしましたね
昨年は酷暑の影響か蚊が少なかった気がします
今年の夏は暑いのかな?

私は数年ぶりに函館へ行ってきたよ(^_^)v
takaさんへ (sapphire)
2024-03-23 07:13:15
先取りというか、昨夏出遅れたというか・・・(笑)
函館いいですね
うにむらかみ、行った行った。
北の幸満載で羨ましい限りです。
また行きたいな・・・夏に(笑)

カードリーダ、えらい安いね
数年前 3倍で買ったわ(ショック)

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事