ニット・きっと・グッド

自作のニット作品と日々のあれこれを・・

お盆のお参り

2023-08-13 | 生活
世間では、今日からお盆。
ご先祖の霊が帰って来ると
言われています。

我が家は、ソバリエさんの両親が
その時代の人としては珍しく
お墓はいらない、供養も特には
必要ないとの考えでした。
両親の希望により、一心寺に
納骨して、二人とも骨仏となって
安置されています。

今朝早起きして、お参りに行ってきました。


早朝なのに、沢山の人が
お参りに来ていました。
両親の骨仏が安置されている所です。

家族の現状の報告をして
見守ってくださいと、お願いします。
お願い事はしてはいけないと
言われていますが
今回は、長男に子供が授かった報告と
無事産まれるよう見守ってくださいと
特にしっかりお願いしました。
長男は両親にとって初めての男の孫で
特に可愛いがってくれたので
きっとしっかり見守ってくれるでしょう。

こうして手を合わせた後
すっと気持ちが軽くなります。
わかったよと、
両親が言ってくれた気がします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戌の日の安産祈願 | トップ | ミニチュア大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (小野塚操)
2023-08-27 12:48:53
ご長男さまにお子様が・・・良かったですね!
何より嬉しいことですね おめでとうございます
ばぁばぁも健康でいなければ・・・・・
Unknown (シェル)
2023-08-27 22:34:42
小野塚様

ありがとうございます。
本当に元気でいなければね!
頑張ります。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事