ニット・きっと・グッド

自作のニット作品と日々のあれこれを・・

和歌山の旅2日目

2024-03-26 | 
昨日は雨模様でしたが
息子家族の温かい心に
気持ちは晴天でした。
今日の予報はもっと雨の予報
仕方ないですね。こればかりは。
我が家のソバリエさんはどちらかというと
雨男なので、こんなことにはなれています。

あさ、雨がやんでいるので朝食後に
すぐ側の淡島神社にお参りしました。




この神社は雛流しで有名で、いつもニュースになります。
人形が沢山奉納されていて
境内は人形だらけです。
40年前に比べるとすごく立派な神社になっていました。
海を眺めてゆっくりお散歩出来て
ゆったりした気分になりました。
因みに、朝食はバッチリ写真撮りましたよ!


豆皿がいっぱい。

雨なのでゆっくり出発。
道の駅でお買い物をしました。
流石和歌山、ミカンの種類が沢山。
ご近所さんへとたくさん買いました。
ランチは今日は和歌山ラーメン。
ちび達もラーメン大好きなもので。

有名店「丸三」へ
和歌山でラーメンと言えばやはりこれ

はやなれ寿司とゆで卵
いつの間にかおいなりさんと巻き寿司も仲間入りしていました。
40年の歳月は色々なのもが変わります。
ラーメンは変わらず美味しかった。

孫達も喜んで食べていました。
帰る途中で大阪名物「月化粧」の工場見学へ





工場見学は子供へのおもてなしがすごくて
風船や迷路のぬりえ、お面など沢山もらっていました。
見学の最後はお楽しみ焼きたて月化粧がいただけます。
少し温かい月化粧は練乳の香りがして餡がとろりと柔らかく
本当に美味しかったです。
ここだけしか味わえないのですものね。
うりちゃんも大喜び


本当に楽しい旅になりました。
孫も大きくなってやっとこんな旅が出来るようになったのです。
これからも時々行こうねと約束して
楽しい旅が終わりました。
ところが最後に又サプライズ
最後に立ち寄った道の駅で
お嫁ちゃんがこんな花束をプレゼントしてくれました~~
2度泣かされてしまいました~~。


こちらこそ感謝です
本当にありがとう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山の旅 | トップ | 100日のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事