ニット・きっと・グッド

自作のニット作品と日々のあれこれを・・

花便り

2023-05-06 | 住吉大社
ゴールデンウィークも終盤に。
テレビでは、渋滞のニュースが・・。
50キロ・60キロの渋滞の情報。
考えただけで気が遠くなるわ〜。
お疲れ様です。
ほったらかしの我が家の庭も
先月アップした時から季節が変わり
咲く花も変わって来ました。
今年は本当に花がよく咲いて
しかも早めです。
気まぐれなイングリッシュローズも
今年は沢山花をさかせました。
名前はクイーンオブスエーデンです。



もう一つバラですが
これは横に広がるグランドカバー用のバラとか
白から始まって最後は薄緑色に変わります。



グランドカバーと言えばこれ!

黄色の小さな花が可愛いです。
雑草よけにと娘が苗をくれました。
今では雑草どころか芝生に侵入して勢力を広げています。

ガーベラも花数が多いです。





これはちょっと珍しく茎は一本で花が二つ。
双子ちゃんです。
この株には時々咲きます。
そういうDNAを持っているのでしょうね。


前回もアップしましたが
1ヶ月たった今もどんどん花を咲かせているカラーです。


後、ちょっと珍しいブルーハイビスカスという花。
やはり一ヶ月ほど前から咲き出して
まだまだ咲きそうです。


蛍草もみどりがきれいになりました。

そろそろゴーヤの季節がやってきます。
今年の夏もまた暑いのかなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文楽 | トップ | コロナ解禁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ちぴ)
2023-05-08 23:15:21
黄色い花は、メカルドニアのゴールドダストと言う品種だったかな。
花だけちょっと立ち上がるので、咲いた姿が可愛いよね。
ブルーのあの花、ハイビスカスだったんだ。珍しい色だよね~。
Unknown (シェル )
2023-05-09 11:18:44
メカルドニアのゴールドダストね〜。なかなか覚えられないわ。今回しっかり頭に叩き込むね。良く名前を聞かれるのでね〜。
それとハイビスカスと言ってもあのハワイのハイビスカスとは全く違うなんか和風な感じ。色も葉っぱも。でも、次々と蕾が出来てまだまだ楽しませてもらえそう。
もうすブラックベリーも赤くなるよ〜

コメントを投稿

住吉大社」カテゴリの最新記事